iPhone・スマホ内の音楽を無線(Bluetooth)で車のオーディオに飛ばして聞く方法(JF-BTFM2K)

昔CD屋で働いていた私ですら、CDをほとんど買わなくなりました。
ダウンロード購入するからです。
私にとって、車の中が一番音楽を楽しめる空間。
そこで、Bluetooth FMトランスミッターを購入、iPhone内の音楽を車のスピーカーから聞くことができるようにしてみました!
車での音楽の楽しみが広がりましたよ!
安い!無線!スマホ充電可能!カカクコムでも認められてる!
これの何が良いか?ざっと説明すると、以下。
- 価格.comプロダクトアワード2012 車載用FMトランスミッター部門賞を受賞
- 無線だからスッキリ
- USBでスマホの充電ができる
- 安い
- 首が動くから様々な車に対応
カーステレオのラジオ周波数を設定しておけば、Bluetooth接続するだけ!
具体的にやることは、これだけ!- FMトランスミッターをシガーライターソケットに挿す
- カーステレオのラジオ周波数を設定
- スマホのBluetoothをオンにしてペアリング
- スマホで音楽を再生
曲のデータを以下のように飛ばすわけです。
- スマホ
↓ Bluetooth
- FMトランスミッター
↓ FMラジオ電波
- カーステレオ
▼事前にカーステレオのラジオに、FMトランスミッターの周波数を合わせて登録しておきます。

▼FMトランスミッターをシガーライターソケットに挿した様子。

▼首を動かせるので、いろんな形の車に対応。

▼USBケーブルを挿せるので、iPhoneの充電もOK。これが便利!

車のエンジンONと同時に自動接続される!
驚いたのが、これ。なんと、一度ペアリングしておけば、エンジンをかけたときに自動でスマホの音楽が再生されるんです!
エンジンを切れば、スマホ側の音楽再生も停止されます。
毎回毎回の手間がないのが良いですね!
無線だから、友人や家族のスマホで後部座席から音楽操作できる!
Bluetooth、つまり無線なので、後部座席からでも音楽を操作可能!友だちや家族のスマホ内の音楽を手軽に流すことができます。
旅行のときなどに重宝しますね!
音質はFMラジオレベルだが、十分!
正直、音質はFMラジオレベルです。当然。たまたまかもしれませんが、高速道路の下とか線路の近くを通ったときに、不快なほど音質が悪くなりました。
とはいえ、そうでないときには十分なレベル。
そんなことより、わざわざカーステレオにCDを入れたり、録音したりしないで済むのが本当に便利!
YoutubeやGoogleマップの音声もすべて車のスピーカーから聞こえてくるので、「試しに買ってみるか」程度のつもりが、思った以上に良かったです!
オススメの関連記事
- 知らないあなたは損してる!?2013年に手に入れてよかった便利グッズ13選!
- 【iPhone5回充電&激安】スマホバッテリー比較「ANKER Astro2」VS「cheero Power Plus」あなたはどっち?
- MacBook Airの容量不足を解決!「超小型USBメモリー」をつけっぱなしにすると超便利!
- 模様替えの参考に!居心地の良い「カフェ部屋」のつくりかた
- ノート型で持ち運べるホワイトボード『NUboard』が超便利!オススメの使い方6選
管理人コウスケのひとこと
○○○○の天ぷら。 http://t.co/yXAFF7P0O7 #miil
— Kosuke (Ko's Style) (@kosstyle) 2014, 5月 10
- [2014/06/18 12:00]
- ライフハック |
- トラックバック(0) |
- コメント(0) |
- この記事のURL |
- TOP ▲
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kosstyle.blog16.fc2.com/tb.php/2944-41fd523b
- | HOME |