【レシピ】北陽・虻ちゃんも絶賛!『新じゃがとアボカドの塩麹炒め』が超カンタンなのに美味しい&オシャレ!  はてなブックマーク - 【レシピ】北陽・虻ちゃんも絶賛!『新じゃがとアボカドの塩麹炒め』が超カンタンなのに美味しい&オシャレ!

http://blog-imgs-65.fc2.com/k/o/s/kosstyle/IMG_8847.jpg


旬の「新じゃが」を使ったオシャレなレシピをTVで紹介していました。

料理が苦手というお笑い芸人、北陽の虻川さんでも、カンタンにできちゃいました!

…ということは、料理が苦手な私コウスケでもできそう!ということで、実際に試してみましたよ。





材料(4人分)

B008259KWOB00B2HO39E
B00ICFORYU
B00BPNFJUMB005I0DG76

  • 新じゃが  小3個
  • アボカド  1個
  • ベーコン  2枚
  • 塩麹  大さじ2
  • オリーブオイル  大さじ1
塩麹、一時期ブームになりましたね。

今まで使ったことのない方も、買ってみるとかなり便利ですよ。

野菜炒めに使ったりとか。


1. 新じゃがは皮をたわしでこすって汚れを落とし、4等分に切り、電子レンジで3分加熱

新じゃがは皮が柔らかいので、剥かなくてOK。

レンジで加熱することで、あとで炒める時間を短縮!

http://blog-imgs-65.fc2.com/k/o/s/kosstyle/IMG_8855.jpg


2. アボカドは種と皮を除いて1cm幅に切り、ベーコンは1cm幅に切る




3. フライパンにオリーブオイル(大さじ1)を熱し、ベーコン・新じゃがの順に炒める

http://blog-imgs-65.fc2.com/k/o/s/kosstyle/IMG_8858.jpg


4. 塩麹(大さじ2)を加える

http://blog-imgs-65.fc2.com/k/o/s/kosstyle/IMG_8859.jpg


5. 最後にアボカドを加え炒め合わせる

アボカドはそのまま食べられるので、味をなじませるために和える程度でOK。

アボカドがくずれそうなので、ササッとカンタンに混ぜる程度にすると良さそうです。

http://blog-imgs-65.fc2.com/k/o/s/kosstyle/IMG_8860.jpg


まとめ

http://blog-imgs-65.fc2.com/k/o/s/kosstyle/IMG_8847.jpg

味付けは塩麹のみ!

切って炒めるだけ!

なのに、ものすごく美味しいです!


味付けがカンタンなのに、意外にも塩麹とベーコンのおかげか、しっかりうまみが感じられます。

新じゃがの皮がちょっと焦げた香ばしさも良いですよ。


ご飯はもちろん、パンにも合いそう。

何だかオシャレですね。

さらに見た目を良くするために、パプリカを細く切って乗せると良いようですよ。

番組HPのレシピに載ってなかったので、忘れてました(笑)。


みなさんも、お試しあれ。


じゃがいもといえば、こちらもオススメです。

【レシピ】ビビる大木も絶賛!チーズの達人に学ぶ「じゃがとろチーズ焼き」が簡単なのにめちゃめちゃ美味い!

【レシピ】料理苦手な北陽・虻ちゃんもできた!「スペイン風オムレツ」がカンタンなのに美味い!





オススメのレシピ関連記事





管理人コウスケのひとこと

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kosstyle.blog16.fc2.com/tb.php/2914-111a457d