【レシピ】ナンチャンもビックリ!カリスマ主婦考案の「豚もやしちゃんぽんうどん」が超簡単&超美味い!  はてなブックマーク - 【レシピ】ナンチャンもビックリ!カリスマ主婦考案の「豚もやしちゃんぽんうどん」が超簡単&超美味い!

//blog-imgs-65-origin.fc2.com/k/o/s/kosstyle/IMG_6403.jpg

100円で、10分以内で、美味しい「豚もやしちゃんぽんうどん」ができました!

TVで、カリスマ主婦ブロガーの山本ゆりさんが、包丁なし・予算100円以下という超手抜きで簡単に作れる「カフェごはん」を紹介していました。

料理が苦手な私が作ってみたところ、本当に簡単で、しかも美味しい!


実際に作ったときの写真と合わせてレシピを紹介します!





≪材料(1人分)≫ 1人前:98円

冷凍うどん 1玉
豚こまきれ肉 40g
酒 小さじ1
おろしにんにく 少々
おろししょうが 少々
塩こしょう 少々
片栗粉 適量
キャベツ 1枚
もやし 1/4袋
サラダ油 大さじ1/2
水  100cc
牛乳 100cc
鶏ガラスープの素 大さじ1弱
砂糖 小さじ1
みそ 小さじ1
こしょう 少々 
粗挽き黒こしょう 少々
たくさんあるように見えますが、ほとんどが調味料。

わざわざ買うのは、冷凍うどん、豚肉、キャベツ、もやしくらいでは?

どこでも手に入るようなものばかりですね。


1. 細切れの豚肉に塩コショウ、酒、おろしにんにく、おろししょうが、塩こしょうを入れ下味を付け、片栗粉をまぶし、油で炒める

おろしにんにく、おろししょうがは、チューブ入りのものを使いました。

//blog-imgs-65-origin.fc2.com/k/o/s/kosstyle/IMG_6390.jpg


2. キャベツを一口大にちぎって入れ、もやしもフライパンへ入れる

キャベツを手でちぎるので、包丁要らず。

//blog-imgs-65-origin.fc2.com/k/o/s/kosstyle/IMG_6391.jpg


3. 具材の入ったフライパンに鶏ガラスープの素、砂糖、味噌、お水、牛乳を入れ、少し多めのコショウで味付けする

//blog-imgs-65-origin.fc2.com/k/o/s/kosstyle/IMG_6399.jpg


4. 冷凍うどんを加え、蓋をしてうどんに火が通ったら器に盛り粗挽き黒こしょうを最後に散らして完成

//blog-imgs-65-origin.fc2.com/k/o/s/kosstyle/IMG_6402.jpg


まとめ

http://blog-imgs-65.fc2.com/k/o/s/kosstyle/IMG_6403.jpg

カンタンですね!

甘みとスパイシーさが合わさって、とても美味しいです。

手間をかけたくないが美味しいものを食べたい!ってときに便利ですね。

ぜひお試しあれ!




オススメの「冷凍うどん」関連レシピ





管理人コウスケのひとこと

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kosstyle.blog16.fc2.com/tb.php/2910-10f3ceef