9億円稼ぐ若き女性社長の転機、楽天イーグルスを救った逆転の発想力、魅力的なリード文を書くステップ 、ほか【今週のライフハック140427】  はてなブックマーク - 9億円稼ぐ若き女性社長の転機、楽天イーグルスを救った逆転の発想力、魅力的なリード文を書くステップ 、ほか【今週のライフハック140427】

http://blog-imgs-44.fc2.com/k/o/s/kosstyle/idea_20110603011713.jpg

1週間の
  • 気になった話題
  • 更新したブログ記事
をまとめて配信している「今週のライフハック」。


今週は、
  • 9億円稼ぐ若き女性社長の転機
  • 楽天イーグルスを救った”逆転の発想力”
  • ウェブ用の文章で魅力的なリード文を書く5つのステップ
などの話題が気になりました。





この1週間に気になった記事

考え抜く力と行動力で道をつくる:新潟でドレスを売り、9億円稼ぐ若き女性社長の転機 : ライフハッカー[日本版]

自分には無理、と考えてしまいそうだがそうならない考え方と決断力、そして実行力が凡人との差か。

たった10分で驚く程イケメンに!眉毛を整える時の参考サイト12選

意外と印象が変わるものです。

無料かつ会員登録・アプリ不要で写真を誰とでもすぐ共有できる「Pixomize」 - GIGAZINE

みんな撮った写真をどうやって友人にシェアしてるんだろう?毎回悩む。このサービスはまあまあいいかも?

ウェブ用の文章で魅力的なリード文を書く5つのステップ : ライフハッカー[日本版]

ブログライティングの参考になると思います。

これはお得!100円でプロジェクターを作る方法 | TOKYO BACKYARD

おもしろい。けどこの人は日本語で解説しただけ。実際に作ったのならもっと面白いのにそこは残念。

痛いニュース(ノ∀`) : 車のバンパーのヘコみはドライヤーの温風だけで修理できるらしい 修理業者「70~80%直る」 - ライブドアブログ

傷は直らないけど、それでもよければアリかも。

痛いニュース(ノ∀`) : 豚の角煮は「三ツ矢サイダー」で簡単に美味しく作れることが判明 - ライブドアブログ

「八角」なんて使ったことないな。そのへんに売ってる?

プレゼンテーション資料の極意「シンプルイズベスト」を実践するための6つのデザインテクニック - GIGAZINE

なるほど。

クローゼット収納術でクローゼットを2倍効率良く使うアイデア

参考になる?

40億の赤字を1年で黒字化! ヤフー・小澤隆生氏が語る、楽天イーグルスを救った”逆転の発想力”とは? | ログミー[o_O]

最後の『楽天イーグルスのライバルは「居酒屋とカラオケ」』がよかった。


この1週間の当ブログ記事

きゃりーぱみゅぱみゅもビックリ!生活が楽しくなる【最新アイデア文房具】17選!(SmaSTATIONより)

人が磨かれる、「学習する組織」をつくるための4つの質問

「よく考えろ!」「自分の意見を持て!」と言われて困ってしまう方へ。「自分」で考える技術を磨くために知っておくべき4つのこと

30代を過ぎてもカッコ良い男になりたい!冴えない自分を変えたい!そんなあなたが絶対見るべきTVとは?

【レシピ】陣内智則も絶賛!材料を混ぜて炊飯器のスイッチを押すだけの「豆腐チーズケーキ」が美味しい!ヘルシー! 

GWにどれ読む?【全20冊】とても気になる未読本(2014/4/24版)〜『雑談力が上がる大事典』、『ぼくがジョブズに教えたこと』、『なぜ、あなたの話はつまらないのか?』、ほか

蜂蜜まん本舗は三重県津市の名物?こりゃ美味い!

「ルーブル彫刻美術館」はGWの超穴場!?世界唯一のルーブル姉妹館が日本に!ミロのヴィーナスを見られるのにB級感がヤバイ!(三重県津市)

世界三大品種!アンガスサーロインのローストビーフを、誰もが知る「あの店」で食べられる!

電子書籍「ツイッター創業物語」が無料、折れない心”の育て方、スタバCEOが朝4:30に起きる理由、ほか【今週のライフハック140420】


まとめ

書くネタがたまりまくってます。

今週もどんどん更新していきますよ!

ツイッターやFacebook、ハテブなどで記事に対してコメントもらえると励みになります!




オススメの関連記事





管理人コウスケのひとこと

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kosstyle.blog16.fc2.com/tb.php/2898-1937adad