【レシピ】陣内智則も絶賛!材料を混ぜて炊飯器のスイッチを押すだけの「豆腐チーズケーキ」が美味しい!ヘルシー!  はてなブックマーク - 【レシピ】陣内智則も絶賛!材料を混ぜて炊飯器のスイッチを押すだけの「豆腐チーズケーキ」が美味しい!ヘルシー!

http://blog-imgs-65.fc2.com/k/o/s/kosstyle/IMG_8265.jpg


なんとこのチーズケーキ、豆腐が入ってるんです!

秘密の王子様というTV番組で紹介されていたこのチーズケーキのレシピ。

番組では陣内智則さんもビックリ!していましたよ。


実際に試してみたところ、料理が苦手な私コウスケ(@kosstyle)でもカンタンに美味しくできました!

しかも、クリームチーズを使わず、カロリー5割カットなのだそうです!


実際につくったときの写真と合わせてレシピを紹介するので、ぜひお試しあれ。

オーブンなど特別なものは要らず、たった3ステップ

恐ろしくカンタンです!





材料

B001JEQ76MB00471FWO2B00ECREO7M
  • 卵 1個
  • ホットケーキミックス 100g
  • 砂糖 60g
  • ヨーグルト  180g
  • 豆腐 半丁くらい
  • 粉チーズ 大さじ4杯


1. 炊飯器に、材料全てを入れて混ぜる

https://blog-imgs-65-origin.fc2.com/k/o/s/kosstyle/IMG_8252.jpg
https://blog-imgs-65-origin.fc2.com/k/o/s/kosstyle/IMG_8253.jpg


2. 釜ごと下へコンコンと当てて、生地の中の気泡を取り除く

https://blog-imgs-65-origin.fc2.com/k/o/s/kosstyle/IMG_8258.jpg


3. あとは「炊飯」スイッチを押すだけ!




まとめ

http://blog-imgs-65.fc2.com/k/o/s/kosstyle/IMG_8265.jpg

たったこれだけで、こんなにキレイにできちゃいます!

切ってみると、こんな感じ。

https://blog-imgs-65-origin.fc2.com/k/o/s/kosstyle/IMG_8292.jpg

豆腐が見えますね。


味はというと、最初は「…ん?味がうすい?」と感じたのですが、食べているうちに豆腐の味やヨーグルトの酸味、チーズの風味もしてとても美味しいです。


なんといってもカンタンなので、お子さんのいる方などは一緒に作ってみると楽しいでしょうね。

私のように料理の苦手な男性でもつくることができますから、あなたもめずらしくパートナーのために作ってみてはいかが?


ぜひ、お友達にも教えてあげてくださいね。


似た材料でできる、同じく超簡単なこちらもオススメです。

【レシピ】北陽・虻ちゃんもビックリ!フランス菓子「タルトタタン」の超カンタンレシピ


部屋がカフェ風なら、より美味しく感じる?(笑)

模様替えの参考に!居心地の良い「カフェ部屋」のつくりかた






オススメの関連記事





管理人コウスケのひとこと

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kosstyle.blog16.fc2.com/tb.php/2886-c535c951