本田圭佑「夢ノート」発売、歴史的偉人たちが心がけた6つの行動、子供の正しい褒め方、ほか【今週のライフハック140413】  はてなブックマーク - 本田圭佑「夢ノート」発売、歴史的偉人たちが心がけた6つの行動、子供の正しい褒め方、ほか【今週のライフハック140413】

http://blog-imgs-44.fc2.com/k/o/s/kosstyle/idea_20110603011713.jpg

1週間の
  • 気になった話題
  • 更新したブログ記事
をまとめて配信している「今週のライフハック」。


今週は、
  • 本田圭佑「夢ノート」発売
  • 歴史的偉人たちが心がけた6つの行動
  • 子供の正しい褒め方
などの話題が気になりました。

当ブログでは「コミュニケーション」特集をしました。





この1週間に気になった記事

本田圭佑プロデュース「夢ノート」4月1日からイオングループ限定で発売開始 ニュース|本田圭佑オフィシャルWEBサイト

ミニストップに売ってるなら見に行こう。

nanapi創業者「けんすう」の、ヒトには教えたくないブックマークサイト5選 | 20代の”はたらき”データベース『キャリアコンパス』- powered by DODA -

ふむふむ。

MacBookAirで使っている便利ツール - Qiita

こういうのを見るたびに、昔と比べてアプリをインストールすることに抵抗があるなぁと思う。Webアプリで多くのことが済んでしまうから。

ただ褒めるだけではダメ。子育てに活かしたい、子どもの正しい褒め方とダメな褒め方 : ライフハッカー[日本版]

子供は「結果ではなく努力を褒める」。仕事では逆かも?

音楽・コミック・アプリなどのデジタルコンテンツをリンク1つで顧客に直接販売できる「Gumroad」はこうやって使うよレビュー - GIGAZINE

noteというサービスが話題になっていますが、あえてgumroadでコンテンツ販売するという手も。

スマホの写真&ムービーをすべて自動でDropboxに同期させデータを簡単に共有できるアプリ「Carousel」を使ってみました - GIGAZINE

iCloudがあるけど、バックアップの意味でも良いかも?

歴史に名を残した偉人たちが心がけていた6つの行動 - GIGAZINE

1からいきなり「うっ…」とくる方もいるのでは(笑)。

送ることが分かっているなら。「Googleスプレッドシート」を使ってGmailを予約送信する方法 : ライフハッカー[日本版]

面白い。ちょっと面倒な気もするけど。

あとで新聞 - 2014年4月13日(日)

11位に当ブログの記事もランクイン!

(ダメなときこそ)靴下を買う幸せほか〜木曜のライフハック記事まとめ : ライフハッカー[日本版]

当ブログの記事も紹介していただきました!


この1週間の当ブログ記事

新入社員・新入生のあなたへ!あっという間に仲間ができる5つの「話し方」

あなたもクリエイターに!文章・写真・音声・動画を超簡単に販売できる新SNS「note」

【レシピ】ビビる大木もビックリ!料亭の味「もちもち卵」を作ってみたら超簡単&超美味しい!

インド人に学ぶ!口ベタな日本人が仕事もプライベートも成功するための4つの会話術

【チェック】これは気をつけたい!あなたの話し方が相手をイラつかせる4つの理由

言うことを聞かない部下や子供に困っている方へ!「指示」「命令」より「質問」のほうが効果的な5つの理由

天才たちのスケジュール表、インドのスタバにあったもの、新iPhoneは画面大型化?、ほか【今週のライフハック140407】


まとめ

たくさんの方に読んでもらえることができると期待して書いた記事が、ことごとく当たらなかった1週間でした(笑)。

ん〜書いてる本人としては、どれも良い内容になったと思うのですが。

ブログは難しいですね!




オススメの関連記事





管理人コウスケのひとこと

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kosstyle.blog16.fc2.com/tb.php/2879-773103e9