【レシピ】北陽・虻ちゃんも大絶賛!「カレーとろろ丼」がめちゃめちゃ美味い!  はてなブックマーク - 【レシピ】北陽・虻ちゃんも大絶賛!「カレーとろろ丼」がめちゃめちゃ美味い!

http://blog-imgs-65.fc2.com/k/o/s/kosstyle/IMG_6867.jpg

カレーライスって美味しいですよね。

ついついたくさん食べすぎちゃいます。


テレビで、そのカレーライスをさらに美味しくする「カレーとろろ丼」のレシピを紹介していました。

番組では、お笑い芸人・北陽の虻川さんも大絶賛!


料理の苦手な私コウスケが、実際に作ってみましたよ!





材料(4人分)

豚のロース肉 1000g 薄切りスライス北海道産  玉ねぎ Sサイズ 20kg
訳あり青森県産長芋!10kg【野菜 長芋】【訳あり長芋】【野菜】【長芋 10kg】【青森県産】
イチビキ 献立いろいろつゆ 600ml

  • 豚薄切り肉        200g
  • 玉ねぎ          1玉
  • ネギ           1/2本
  • 長芋           200g
  • いろいろつゆ       60ml
  • 水           500ml
  • カレールー        3個
  • ごはん          どんぶり4杯分

<A>

  • 片栗粉         大さじ1
  • 水           大さじ1
イチビキ 献立いろいろつゆがなければ、めんつゆでOK。


1. 豚薄切り肉は一口大に切り、玉ねぎは7〜8mmの薄切り、長ネギは斜め切りにします。

//blog-imgs-65-origin.fc2.com/k/o/s/kosstyle/IMG_6836.jpg
//blog-imgs-65-origin.fc2.com/k/o/s/kosstyle/IMG_6834.jpg


2. 長芋は皮をむいてすりおろす。

//blog-imgs-65-origin.fc2.com/k/o/s/kosstyle/IMG_6835.jpg


3. 鍋に献立いろいろつゆと水を入れて一煮立ちさせ、1の材料を加えて煮ます。

//blog-imgs-65-origin.fc2.com/k/o/s/kosstyle/IMG_6839.jpg


4. 火が通ったらカレールーを加えて、さらに10分ほど煮て、Aでとろみをつけます。

//blog-imgs-65-origin.fc2.com/k/o/s/kosstyle/IMG_6852.jpg


5. どんぶりにごはんを盛り、とろろをかけて4をかけて、完成!

//blog-imgs-65-origin.fc2.com/k/o/s/kosstyle/IMG_6854.jpg
//blog-imgs-65-origin.fc2.com/k/o/s/kosstyle/IMG_6856.jpg
//blog-imgs-65-origin.fc2.com/k/o/s/kosstyle/IMG_6859.jpg


まとめ

//blog-imgs-65-origin.fc2.com/k/o/s/kosstyle/IMG_6867.jpg

めちゃめちゃ美味しいです。

カレーうどんに近い?和風のカレーライスですね。

愛知県の豊橋カレーうどんは、カレーうどんの底にとろろとご飯が隠れているのですが、それを思い出す味です。

ぜひ、試してみてください!


カレーライスといえば、これ ↓ も衝撃的でしたよ。

【レシピ】なすび亭・吉岡シェフの「水いらず豆腐カレー」が意外と簡単なのにめちゃめちゃ美味い!





オススメの関連記事





管理人コウスケのひとこと

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kosstyle.blog16.fc2.com/tb.php/2851-d40715ec