これは気になりすぎる!水没スマホ復活剤・二千円台の自動お掃除ロボ・首かけ除菌剤など【超便利グッズ】7選!〜『Begin 2014年3月号』より  はてなブックマーク - これは気になりすぎる!水没スマホ復活剤・二千円台の自動お掃除ロボ・首かけ除菌剤など【超便利グッズ】7選!〜『Begin 2014年3月号』より

B00HEQRE98

Begin (ビギン) 2014年 03月号』がアツい!

様々な便利グッズが紹介されていますが、中でも
  • 水没したスマホを復活させるグッズ
  • 首からかけるタイプの除菌剤
  • 2000円台の自動お掃除ロボ
など、特に気になったものだけを厳選して紹介します!





1. 水没したスマホを復活!「ビーズティー」

B00F4MAT6Y

(ケータイが)濡れちゃってもバッグにすぐ入れれば、特殊な乾燥剤が内部に入った水を強力に吸い取って、復活させることができるという、アメリカの発明コンテストで優勝 したという商品!もちろん、復活率は100%ではありませんが、実験の結果では約9割のモバイルツールが生き返ったとか。

これは保険のつもりでいつもバッグに入れておくと便利かもしれませんね。

水没して修理に出すよりも、はるかに安いでしょう。



2. 抗ウィルス・除菌・悪臭・花粉対策に!「クロニタス」

B00FFQWFI4B00FFQXGG4

次世代除菌薬剤として業界も注目する、二酸化塩素を用いた抗ウィルス・除菌・消臭製品です。
(中略)
NASAのスペースシャトル内における除菌処理や対バイオテロの除菌処置にも使用されました。

先日TVでダウンタウン浜ちゃんも、このテの商品を首からぶら下げてました。

マスク、手洗いも大切ですが、クロニタスを使えばより安心ですね。

インフルエンザやノロウィルス、花粉対策に、職場でも必須かも。



3. たたむと小さくなるカラフル収納「マルチウェイ ボックス」

B00HPIL8NI

軽くて丈夫、さらにスタッキングできたり、折り畳めたり、とにかく使いやすい。用途も、衣類を収納したり、調味料の整理に使ったり、幅広く使える優れモノ ですが、なかでもとくにオススメな活用法が靴の収納。ミディサイズを数段重ねれば、あっという間に酒脱なシューズボックスのいっちょあがり。
(中略)
インテリアのアクセントになるポップなカラーリングと、肝心のデザイン面も秀逸。

ミニ・ミディ・マキシの3つのサイズ展開。

カラーも豊富でよいですね。
B00HPIL8NI


靴に調度良いミディサイズは楽天にあり(↓)。アマゾンにはない様子。




以下はミニ・マキシ。



4. 安価なのに自動でコロコロ部屋掃除!「モコロ」

B00B6ZN7IA

自動お掃除ロボが人気ですが、ルンバ などはとにかく高い。

しかしこのモコロは安価。それでもマイクロファイバーがしっかりゴミをキャッチしてくれるとのこと。

15分タイマー付きで、アルカリ乾電池で約3時間稼働。

何よりこの可愛らしい姿がおもしろいですね。

猫の遊び相手として買う人もいるようです。

B00B6ZN7IA
B00B6ZN5CI



5. 同じもので統一したい名門旅館仕様「イデアゾラのナチュラルタイム」

B00703KJ1A

安芸の宮島の名門旅館「蔵宿いろは」でも使用されている折り紙つきのバスタオル特別な加工により、しっかりとしたボリュームでヘビーユースもOKな丈夫さを実現。で、この価格

タオルは同じもので統一しておくと、見た目にもキモチイイですね。



6. ドリンクホルダーにセット!「車載用加湿器」

B00GZI6G0Y

シガーソケットからの給電で、最大約7時間も連続運転が可能です。USB給電にも対応しているので、オフィスや自宅の机の上で使うのもOK。

乾燥はお肌の大敵!

お肌は気にしなくても、ノドなどにも良くないですし、気をつけたいですよね。

USB&シガーソケットから給電できるのは面白い。



7. ユニークなフォルムのワイヤレスタッチマウス「Vivo Mouse」

B00GYJ2WZ2

タッチパッドは3点マルチタッチ対応で、すべての操作をタッチパッドで行えます。Windows 8のタッチジェスチャ機能も操作可能。

これはカッコイイですね!

試してみたい!



まとめ

どれが気になりましたか?

他にも本誌には気になるグッズがいっぱい!

Kindle版もあるので、ぜひチェックしてみてくださいね。


こうした便利グッズ・オシャレグッズでちょっとしたストレスを減らすことができると、その分ほかのシーンでもイライラしなくなるものです。




オススメの関連記事





管理人コウスケのひとこと

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kosstyle.blog16.fc2.com/tb.php/2802-59aa69da