【レシピ】いとうあさこもビックリ!レンジでカンタン「ちゃんちゃん焼きうどん」が超簡単で美味い!  はてなブックマーク - 【レシピ】いとうあさこもビックリ!レンジでカンタン「ちゃんちゃん焼きうどん」が超簡単で美味い!

https://blog-imgs-65-origin.fc2.com/k/o/s/kosstyle/IMG_5026.jpg

見るからに美味しそうでしょ?

TVでアレンジ王子こと料理研究家の有坂翔太さんが、レンジでカンタンにできる「ちゃんちゃん焼きうどん」のレシピを紹介していました。

いとうあさこさんも大絶賛!していましたよ。


本当に簡単なのか、本当に美味しいのか、実際に試してみました!





材料(1人前)

テーブルマーク 麺始め讃岐うどん250(緑) 250g 5個 4個セット 冷凍国産秋鮭焼鮭ほぐし 180g国産 キャベツ 1箱10kg【無農薬】洗いフルーツにんじん 10kg (ちょっと規格外)
日常の一般野菜 ベストモヤシ もやし 1袋
雪印北海道バター 200g×3個マルコメ だし入り料亭の味減塩 750g明治 ブルガリアヨーグルトプレーン450g 6個

冷凍うどん…1人前

鮭フレーク…大さじ2
キャベツ…葉3~4枚
にんじん…1/5個
もやし…1/3袋
バター…大さじ1
味噌…小さじ2
ヨーグルト…大さじ1
キャベツは一口大、ニンジンはせん切りにしておきます。


1. 耐熱容器に冷凍うどんを入れ、キャベツ・にんじん・もやしを乗せる

http://blog-imgs-65.fc2.com/k/o/s/kosstyle/IMG_5010.jpg
http://blog-imgs-65.fc2.com/k/o/s/kosstyle/IMG_5013.jpg


2. ラップをかけて500Wの電子レンジで約5分加熱

http://blog-imgs-65.fc2.com/k/o/s/kosstyle/IMG_5015.jpg


3. ボウルで味噌小さじ2・ヨーグルト大さじ1をよく混ぜ合わせる

http://blog-imgs-65.fc2.com/k/o/s/kosstyle/IMG_5007.jpg


4. 温めが終わったうどんの上に鮭フレークを乗せ、3の味噌+ヨーグルトを和えれば完成

http://blog-imgs-65.fc2.com/k/o/s/kosstyle/IMG_5022.jpg


まとめ

http://blog-imgs-65.fc2.com/k/o/s/kosstyle/IMG_5026.jpg

ものすごくカンタンですね!

しかし、甘じょっぱいようなソースと鮭に、キャベツ・にんじんの甘みが加わり、美味しいんです!

厳密には「焼きうどん」ではないのですが(笑)、めちゃめちゃ美味しいので気にしないことにしましょう!


1人でササッと済ませたいけど、でも美味しいものが食べたい、なんてときに最適のレシピ。

あなたもぜひ、お試しあれ!


以下の関連記事のレシピもオススメです!




その他のオススメレシピ





管理人コウスケのひとこと

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kosstyle.blog16.fc2.com/tb.php/2800-911d3484