フェラーリでパリの街を爆走してみた  はてなブックマーク - フェラーリでパリの街を爆走してみた

フェラーリ 275 GTB」で早朝のパリの街を本当にノンストップで爆走してみました!
Ferrari
詳細は以下の通り。
これです!
これで、フェラーリでパリの街を爆走する気分を味わうことが出来ます。
物凄い運転です!
普段別に走り屋でも何でもないんですが、結構興奮しちゃいましたw


Google Maps + Google Video + Mashup - Claude Lelouch's Rendezvous

Google VideoGoogle Mapsマッシュアップですね。
上にFerrariで爆走するビデオが表示され、下にどこを走っているか赤線が描かれます。

同期してみるにはちょっとしたコツが必要。
その方法は、

1. Google Videoの再生ボタンを押し、そのあとすぐに(3秒以内に)一時停止ボタンを押す。

2. ある程度待っていると、再生時間バーが右へどんどんグレーになっていくので、それが十分にグレーになっていることを確認

3. もう一度再生ボタンを押す

4. 再生時間が4秒になったときに、[Go!]と書かれたボタンを押す

これで、自動的にGoogle Mapsがパリにズームインされていき、今走っているのか赤い線で表示してくれます。

更に楽しむために、地図は [航空写真] ボタンを押して切り替え、さらに [+] ボタンを数回押してズームアップすると、よりいっそうリアルに味わうことが出来ます。

結構ギリギリでよけて走っていく感じ、すごいです。
このビデオ、クロード・ルルーシュという有名な監督が1965年に撮影したわずか9分の短編映画「Rendezvous」なんだとか。
台詞は一切なし。
でも、最後にランデブー(オチ?)。
最後まで見ることをオススメします。

ちなみにGIGAZINEによると、このビデオ撮影のドライバーは1955年のモナコGPをフェラーリで優勝した、1950年代を代表するF1ドライバーのモーリス・トランティニアンと言う方、そして撮影許可なんて取っていないので、公開と同時に監督は逮捕されたとか。
そのくらい、すごい走りです。

■関連
男と女 特別版 監督: クロード・ルルーシュ
同ジャンルの人気ブログ
FC2 Blog Ranking
無料オンラインフライトシミュレータで家の近所を飛ぶ ~Google Map
世界を飛んじゃいますか。
インターネットで世界旅行

 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kosstyle.blog16.fc2.com/tb.php/280-9f3f0d78

MapFanの新しいルート検索機能がすごい!

MapFan新地図ページBETAに8/6新しく追加されたルート検索機能、私のカーナビより便利かも(汗夏休みのおでかけ前に、これは使えそうです!もちろん無料!以前からあったルート検索がさらに便利になってます! べつやくメソ