今日は何の日?話のネタが見つかるスマホアプリ『PRカレンダー』  はてなブックマーク - 今日は何の日?話のネタが見つかるスマホアプリ『PRカレンダー』

http://prcalendar.jp/
[PR by ブログタイムズ]


「今日は何の日?」が簡単にわかるスマホアプリ、「PRカレンダー」がなかなか面白いです。

App StoreGoogle playでダウンロードできます。





日付から、「今日は何の日?」を調べることができる

たとえば私の誕生日6/16をみると、こんな感じ。

詳しい内容・由来も見ることができます。

http://blog-imgs-54.fc2.com/k/o/s/kosstyle/IMG_4469.png

朝の通勤時間に気軽にチェックできますね。


雑談ネタにはもちろん、ビジネスのネタにも

たとえば営業先の相手との雑談に使えるネタがあるかもしれません。

あるいはあなたの商品の発売日が何の日か知ることで、プロモーションの役に立つかもしれません。


たとえば1/22はカレーの日。

知ってしまうとつい、カレーを食べたくなるものです。


一部、不満も

こうだといいな、と思うことが2つ。

1つは、検索機能がないこと。

たとえば「ケーキの記念日ってあるのかな?」と思ったら、「ケーキ」で検索できればもっと便利ですよね。

いまのところ、そういう機能がなく、残念です。


もう1つは、著名人の誕生日情報や歴史ネタがないこと。

そういうのもネタにいいんですよね。


まとめ

それにしても、「◯◯の日」って本当に色々と設定されているんですね。
  • バカヤローの日(2/28)
  • ミュージックの日(3/19)
  • パンツの日(8/2)
なんてのもあるようです。

App StoreGoogle playでダウンロードできるアプリでチェックしてみてください。



あなたはどう思いますか?



オススメの関連リンク



管理人コウスケのひとこと


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kosstyle.blog16.fc2.com/tb.php/2779-edc8d6aa