AKBファンを缶コーヒーWONDAのファンにする戦略  はてなブックマーク - AKBファンを缶コーヒーWONDAのファンにする戦略

https://blog-imgs-51-origin.fc2.com/k/o/s/kosstyle/IMG_3908.jpg
 [PR by ブログタイムズ]

缶コーヒー「ワンダ」シリーズにあるシールの番号で応募すると、AKBのライブチケットが当たるそうです。

これがとても興味深い。





1. 人気者にあやかる

缶コーヒーについている、このシールです。

https://blog-imgs-51-origin.fc2.com/k/o/s/kosstyle/IMG_3909.jpg

人気者(AKB48)にあやかるというのは良いですね。

AKB48の多くのファンが、缶コーヒーWONDAのファンになってくれる可能性があるわけです。


ちなみに対象商品はこちら


2. 「限定」でそそる

https://wonda-akb48.com/
公式サイトはこちら→http://wonda-akb48.com


抽選で当たるのは、ライブチケット。

そしてそのライブというのはなんと、この当選者だけのためのライブなのです。

つまり、お金を払ってチケットを買うことができないというわけ。


この「限定感」は、ファンにとってはたまらないでしょうね。


3. 「シークレット」でそそる

この限定ライブ、
  • 場所
  • AKBの誰が出演するか
などが公開されていません。


これはワクワク感を高める効果がありそうですね。

ファン同士でも話題になるでしょう。


4. 「手が届きそう」と感じさせる

抽選で当たるライブチケットですが、何かの賞品が当たるのと違い「ライブ」ですから、なんと合計10,000人に当たります

さらには、抽選にハズレてもWチャンスでオリジナルクオカードが30,000名に当たるのです。


これなら「おれも当たるかも!」と思えますね。

もし「抽選で10名に当たる!」と言われても、ピンとこないでしょう。


5. 何度も買ううちに習慣になる

シール1枚で1ポイント獲得、チケットを当てるには
  • シングルチケット=5ポイント
  • ペアチケット=10ポイント
必要です。

さらには、毎週抽選が行われます。


これにはどんな効果があるか。


AKBファンなら、期限の2/20まで毎週応募したい。

1回応募するには最低5ポイント=5缶必要。

というわけで、週5缶、つまり毎日のようにこのワンダを買う(飲む)ことになるわけです。


これを11週も繰り返していたら、抽選が終わっても、立派なワンダファンでしょう!


まとめ

とても面白い企画ですね。

あれだけ大人気のAKBですから、私も一度くらいAKBのライブを見てみたいかも。






オススメの関連リンク



管理人コウスケのひとこと


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kosstyle.blog16.fc2.com/tb.php/2754-d3fdfb15