【全20冊】あなたは何冊読んだ?2013年に当ブログで最も人気のあった本ランキング  はてなブックマーク - 【全20冊】あなたは何冊読んだ?2013年に当ブログで最も人気のあった本ランキング

http://blog-imgs-45.fc2.com/k/o/s/kosstyle/books.jpg

2013年に当ブログからAmazon経由でもっとも売れた本を紹介します。

合わせて、その本を紹介した記事も貼り付けておくのでぜひ読んでみてください。


まずは20位から。

あなたはどの本が気になりますか?





20.

【交渉本その2】『武器としての交渉思考』を身につけよう!そのポイントとは?

2012年に読んだ本300冊の中で最も影響を受けた10冊+αに選んだ一冊。

ビジネスだけでなく、日常の中にも「交渉事」はよくあるもの。

「交渉術」を知らない人は、知っている人にうまくやられているかもしれませんよ?


19.

不安や悲しみ、困難にあるとき、一歩前へ踏み出すための物の見方

2011年に読んだ本150冊の中で最も影響を受けた10冊+αに選んだ一冊。

物語だから読みやすく、心に響く内容です。


18.

せっかく書いたブログ、アクセス少ないと悲しいですね?「読んでもらえる文章」にする5つのタイトルの付け方

ブログを書いたり、商品販売・イベント集客のための文章を書いたりする人なら、資料として手元においておきたい一冊。

書けなくて困ったときにパラパラとめくると良い案が浮かびます。


17.

世界最高のプレゼン『TEDトーク』に学ぶ、人を動かすプレゼンの7つのテクニック

TEDのように大勢の前でプレゼンをすることがなくても、このようなスキルがあったほうが良いでしょう。


16.

【恋に・仕事に・子育てに】誰でもできる!相手の潜在意識をコントロールして人を動かす7つの技術

「なぜ分かってもらえないのだろう?」

そんなとき、話の内容より「話し方」を変えれば相手に伝わるかもしれません。

ぜひマスターしたい「ミルトン話法」の手法が書かれています。


15.

大人なら必ず身につけたい!仕事のトラブルや夫婦喧嘩がなくなる話し方

「うまく話す」とかそういうことではなく、コミュニケーションがうまくいく考え方が書かれています。

「考え方が合わないなぁ」という人との関係で困っている方は、ぜひ。


14.

『一流の人の話し方』に学ぶ!「また会いたい人」になるための8つの会話の極意

ちょっとした心がけで、ずいぶん印象が変わるものです。


13.

知らないと損する!脳のクセを活かしてより良く生きる3つのコツ

2012年に読んだ本300冊の中で最も影響を受けた10冊+αに選んだ一冊。

自分の「脳」なのに、意外と使いこなせていないもの。

その特性を知り、うまく使いましょう。


12.

あなたの中の天才を引き出す!「クリエイティビティ」を爆発させる6つの方法

2012年に読んだ本300冊の中で最も影響を受けた10冊+αにも選んだ一冊。

アイデアを出せる人というのは、問題解決ができる人です。

どんどんアイデアを出せる人になりましょう!


11.

チームを上手く動かしたい!そんなリーダーがコントロールすべき3つの武器




10.

相手を納得させる話し方の7つの秘密 

上記記事のうち、4と7は特に衝撃的でした(笑)。

身近にいる「いつも話していると心地よい人」がこれらを実践していることが分かり、「なるほど!」と納得。

2011年に読んだ本150冊の中で最も影響を受けた10冊+αに選んだ一冊。


9.

30日で人生を変える 「続ける」習慣

人生を変えるには、日々の習慣を変えること。

カンタンではないですが、本書に近道があります。


8.

ストレスの原因となる6つの『心のゆがみ』

クリップ100個でストレスハックする方法

私のストレスが大きく減るキッカケとなった一冊。

ストレスは周りがつくるのではなく、自分がつくっていると理解できたのはとても大きかった。


7.

あなたに欠けている?マッキンゼー流「リーダーシップ」の7つの条件

ビジネスにおいてとても重要な、リーダーシップについて学べる一冊。

この本を読もうかどうかと悩んでいるとしたら、あなたに必要な本です。


6.

誰からも「気がきく」と言われる人の7つの秘密 

「気が利かないなぁ」なんて言われたことのある方はぜひ。

言われたことのない人こそ、実は危険かもしれませんが。


5.

悪用厳禁!心理学で人を動かす7つの秘法

当ブログで最も多くのブクマがつきました。

初めて読んで3年くらいたった今でも、この本の学びを意識しています。


4.

会議で意見を言えないあなたへ。「自分で考える力」を身につける5つの方法

意見を求められても、何も言えない。

自分の発言の理由や根拠を聞かれても、すぐに答えられない。

そんな経験のある方は要注意。


3.

【超オススメ】本当に自分をコントロールできるようになる7つの科学的な方法

「自分を変える」と言っても胡散臭い内容ではありません。

科学的根拠のある内容です。


2.

元電通の偉い人に学ぶ!仕事を楽しんで結果を出す5つの技術

人生の大きな割合を占める「仕事」。

どうせなら、楽しみたいですね。


1.

人生で最も差が開く『30代』を後悔しないための5つの考え方

「成功のエピソード」から学んでも、同じようにしたら成功するとは限りません。

しかし、「失敗談」の通りにすると、失敗する確率が高いのではないでしょうか。

人から話を聞くなら「失敗談」にこそ価値があるかもしれません。


まとめ

なんと、以下の2冊は4年連続ランクインでした。

48945129714534047703


もし、あなたがこの20冊の中から1冊だけ読むとしたら、どれを読みたいですか?

ぜひ教えてください!






オススメの関連リンク



管理人コウスケのひとこと


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kosstyle.blog16.fc2.com/tb.php/2737-039f430d