今年こそ【目標達成】するために読んでおきたい記事20選  はてなブックマーク - 今年こそ【目標達成】するために読んでおきたい記事20選

https://blog-imgs-51-origin.fc2.com/k/o/s/kosstyle/351_original(1).jpg

あなたの2014年の目標は何ですか?


カンタンに達成できる目標ならそもそも必要ありません。

目標を達成するというのは大変なことのはずです。

では、どうしたら難しい目標を達成できるのか?


目標達成するために役立つ記事をまとめてみました。





1. 目標達成できる自分をつくる方法

目標達成のために、個人の「意志力」「無意識力」を うまく使いこなしましょう。

科学で証明済!【目標達成能力】が絶対に高まる5つの方法 〜来年こそ目標達成したい方へ

確実に効果あり!意思の強い『最高の自分を引き出す』5つの方法

【超オススメ】本当に自分をコントロールできるようになる7つの科学的な方法 〜本『スタンフォードの自分を変える教室』

「思い通りにいかない…」そんな自分を変えたいあなたへ。脳のプログラムを書き換える4つの技術


2. 勇気を出して一歩踏み出す方法

目標達成のためには、第一歩を踏み出すことが大事。

不安や悲しみ、困難にあるとき、一歩前へ踏み出すための物の見方 〜本『希望をはこぶ人』

不安で動けないときに背中を押してくれる5つの言葉 〜本『1歩を踏み出す50のコトバ』

あなたの背中をグっと押してくれる7つの言葉 ~本『君を成長させる言葉』

今苦しくても大丈夫!どんな状況からでも成功するための5つのポイント


3. 過去の失敗・負けを活かす方法

せっかく経験した失敗・負けを、活かしましょう。

目先の勝ちより成長!1563敗した野村克也 元監督に学ぶ『負けかたの極意 』

折れない心がほしい!勝利も挫折も味わった「走る哲学者」為末大に学ぶ5つの『負けを活かす技術』

変化の時代だからこそ知っておきたい!日本人はなぜ失敗するのか?


4. 健康をしっかり管理して目標を達成する方法

健康第一。健康は思考や行動力に影響しますよね。

運動せずにジョギング20分の効果!驚異の入浴法『中温反復浴』とは?

知らなかった!日中のパフォーマンスを上げる『1分仮眠法』とは?

頑張らなくてもやせられる! メンタルダイエットの5つのポイント


5. チームで目標達成する方法

ビジネスでは個人の能力ではなく、チームで目標達成する必要のある場面が多いはず。

そのために必要なことを身につけましょう。

チームを「熱狂」させ、圧倒的ナンバー1の結果を出すリーダーの5つのポイント 〜本『こうして、チームは熱狂し始めた。 』

【チェック】部下に好かれて結果を出すリーダーの5つの心得 〜本『99%の人がしていない たった1%のリーダーのコツ 』

メンバーが助け合う「幸せなチーム」で結果を出す、リーダーシップの3つの考え方 〜本『はじめてリーダーになる君へ』

パートナー・子供・部下との関係が良くなる!人の心を動かす6つの考え方 〜本『ひとを動かす技術』

【心理学】でコミュニケーションを改善する5つの考え方 〜本『マンガでやさしくわかるNLPコミュニケーション 』

仕事に!勉強に!ダイエットに!たった7分で相手のモチベーションを高める6つの質問 〜本『思い通りに相手を変える6つのステップ - インスタント・インフルエンス』


まとめ

ここまでまとめておいて何ですが、まずは目標を明確にすることが大切ですよね。

カーナビに目的地を入れなければどこへも辿り着かないし、レストランで注文をしなければ何も料理は出てきません。


ゆっくり時間を取って、人生でやりたいことを100個書いてみたり、1日2分だけ将来のことを考える時間を持つと良いかもしれません。

人生の目標を見つける2つの方法 - ライフハックブログKo's Style



私も久々に100個、書き出してみます。






オススメの関連リンク



管理人コウスケのひとこと


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kosstyle.blog16.fc2.com/tb.php/2736-bfe7521c