【期間限定】iPhone・iPad向け辞書アプリ「大辞林」「ウィズダム英和和英2」が1,000円OFF!オススメの使い方も紹介!  はてなブックマーク - 【期間限定】iPhone・iPad向け辞書アプリ「大辞林」「ウィズダム英和和英2」が1,000円OFF!オススメの使い方も紹介!




私が「一番好き」と言ってもいいかもしれないiPhoneアプリ、「大辞林 」がなんと、1,000円オフになっています!

詳細は以下。

オススメの使い方も紹介します!





「大辞林」とは

カテゴリ: 辞書/辞典/その他, 教育
現在の価格: ¥1,500(サイズ: 124.5 MB)
販売元: 物書堂 - MONOKAKIDO Co. Ltd.
リリース日: 2008/12/05
現在のバージョンの評価: (32件の評価)
全てのバージョンの評価: (2,044件の評価)
App + iPhone/iPadの両方に対応



機能・デザインとも素晴らしい、辞書アプリです。


もともとの紙の辞書は、8,190円

それがたった1,500円で買えるのだから、かなりお得です。



しかも、デジタルならではの機能が豊富!

詳しくは、以前紹介した記事もご参考に。

ついに!iPhoneの辞書アプリ『大辞林』に手書き機能が追加され最強に! - ライフハックブログKo's Style



以下に、「大辞林」のオススメの使い方を4つ紹介しておきます。


(オススメ1)待ち時間にSNSではなく大辞林

電車や人を待つ間、ツイッターやFacebookなどを見て過ごす人も多いと思います。

代わりに「大辞林」を立ち上げてみませんか。


私もまさか、待ち時間に辞書を読む日が来るとは思いませんでしたよ(笑)。

でも、面白いんです。


(オススメ2)わかりきった単語をあえて調べてみる

iPhoneに大辞林があれば、かなり手軽に言葉を調べられます。

ふと思い立って、わかりきった単語を調べてみると、意外な発見があったりします。


(オススメ3)言葉の海を泳いでみる



iPhone版大辞林には、「インデックス」という機能があり、画面を上下左右・斜めも好きな方向にスワイプすることができます。

これがなかなか面白いので、ぜひ試してみてください。

目的の言葉を探すのではなく、たまたま出会った言葉を見てみる、というのも楽しいものです。


(オススメ4)履歴を見てみる

「履歴」機能で、過去に調べた言葉を確認できます。

調べて分かったはずが、また忘れてる言葉があったりして、復習になりますよ。


『ウィズダム英和・和英辞典 2』も期間限定で激安!

以前、私もセールのときに購入したこのアプリも期間限定で安くなってます!

カテゴリ: 辞書/辞典/その他, 教育
現在の価格: ¥1,500(サイズ: 211.6 MB)
販売元: 物書堂 - MONOKAKIDO Co. Ltd.
リリース日: 2012/12/29
現在のバージョンの評価: (39件の評価)
全てのバージョンの評価: (258件の評価)
App + iPhone/iPadの両方に対応




新しい知識に触れるのって、楽しいですね。

安くなっている今のうちに、ぜひ!






オススメの「大辞林」関連リンク



管理人コウスケのひとこと


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kosstyle.blog16.fc2.com/tb.php/2703-2f97af1e