女子アナもビックリ!あまりに簡単にできる「楽ちんワンタン鍋」が美味い!  はてなブックマーク - 女子アナもビックリ!あまりに簡単にできる「楽ちんワンタン鍋」が美味い!

https://blog-imgs-51-origin.fc2.com/k/o/s/kosstyle/IMG_2579.jpg

ワンタン」といえば、野菜や肉を混ぜた餡を皮で包んで…と、自分で作るのは面倒!

という気がしますが、このレシピならあっという間!


TV「ヒルナンデス」でイケメン料理研究家・有坂翔太さんが、カンタンでとても美味しいと紹介していたこのレシピ。

あまりにカンタンなのにちゃんとワンタン味なので、水卜アナもビックリ!してました。


それでも「本当かな???」と疑い深い私コウスケが試してみたところ、確かに超カンタンなうえに、美味しい!

実際に作ったときの写真と合わせて、レシピを紹介します!





材料(1人分)



水・・・300cc
鶏ガラスープの素・・・小さじ2
ニラ・・・1/5束
白菜・・・1/5個
豚バラ・・・50g
しょうゆ・・・大さじ1
ごま油・・・小さじ1
餃子の皮・・・適量
これは一人鍋のレシピ。

特別なものを用意しなくても気軽に出来てよいですね。

とてもシンプルな材料、味付けですから、もっとたくさんの量を作る場合も、「大さじ何杯」など細かいことはあまり気にせず適当にできますね。


1. ニラ・白菜・豚バラをざく切りにして鍋に入れる。

https://blog-imgs-51-origin.fc2.com/k/o/s/kosstyle/IMG_2572.jpg

土鍋だともっと良いですよね。

私は「ねぎ」も入れてみました。


2. 鶏ガラスープの素を溶かした300ccの水と醤油大さじ1を合わせたダシを入れ中火で煮る。

https://blog-imgs-51-origin.fc2.com/k/o/s/kosstyle/IMG_2575.jpg


3. 具材に火が通ったら、「餃子の皮」を二つ折りにして重ならないように入れ、柔らかくなるまで茹でる。

https://blog-imgs-51-origin.fc2.com/k/o/s/kosstyle/IMG_2574.jpg

なんと!ワンタンを作らずに、そのまま餃子の皮を投入!(笑)

そりゃ、ラクなはずです。


4. 最後にごま油を回しかけたら完成。

https://blog-imgs-51-origin.fc2.com/k/o/s/kosstyle/IMG_2577.jpg

超カンタンに、完成です!


まとめ

https://blog-imgs-51-origin.fc2.com/k/o/s/kosstyle/IMG_2579.jpg

実際食べてみると、これが美味しいんです。

餃子の皮とニラ・豚肉を一緒に口に入れれば…、味は確かにワンタンです!(笑)

ご飯も進みます!


レシピを動画にしてみました!iPhoneアプリ「iMovie」ですぐできましたよ!




この時期、カラダが温まる鍋料理はいいですね。

市販のスープを買わなくても、こんなふうに簡単に鍋を作ることができるレシピ、いくつか覚えておくと良さそうです。

最近は他にも、こんな鍋を作りましたよ。

【レシピ】いとうあさこ絶賛!「なんちゃってブイヤベース鍋」は準備も調理も超簡単で、【ダイエット効果】も! - ライフハックブログKo's Style

【レシピ】オリラジ藤森も絶賛!「ネオミルフィーユ鍋」が超簡単で美味いから一人鍋にも最適!


あなたはどの鍋が気になりますか?






オススメの「簡単レシピ」



管理人コウスケのひとこと


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kosstyle.blog16.fc2.com/tb.php/2688-5a3849ca