『暮らしを変える超便利アイテム236』から厳選!年末大掃除に超便利なグッズ5選+α  はてなブックマーク - 『暮らしを変える超便利アイテム236』から厳選!年末大掃除に超便利なグッズ5選+α

4863918690

そろそろ年末。

大掃除・片付け、しましたか?


「忙しくてなかなかね…」という方も多いのではないでしょうか。

ムック『【完全ガイドシリーズ034】ホームセンター完全ガイド』に、掃除・片付けに便利なグッズがあれこれ紹介されていました。


面白いのが、「残念だった掃除グッズ」まで詳しく紹介されていること。
  • ホームセンター「◯◯◯◯」のフローロングモップが使いにくい
  • 別の店「◯◯◯◯」のスポンジモップはモップを絞りにくくて床がびしょびしょになる
などの内容も書かれているくらいなので、逆にオススメ品も信用できそうです。


今日は本誌から厳選!年末大掃除に超便利なグッズ5選+αを紹介します。






1.スライムを押し付けてホコリ取り!サイバークリーン

クリーナー用ジェル。

パソコン、固定電話機、リモコン、車などのホコリ取りに便利。

デスク内に収まるから、ハタキなどより便利だし、何より掃除が楽しくなりますね。

職場と自宅に1つずつ、持っておくと便利かも。

B005LTDL3S


2. 勝手にトイレ掃除!スクラビングバブル トイレスタンプクリーナー

週一回、トイレに直接ジェルをスタンプするだけで、いつもピカピカで清潔に。

トイレ掃除、ラクしたいですよね〜。


3. 天井のカビを煙で除菌!ルック おふろの防カビくん煙剤

お風呂の黒カビの原因は、天井にあった!

天井の見えにくいカビの原因菌を煙で除菌!「掃除回数が劇的に減る!」とのこと。

面倒なカビ掃除が減るのはありがたいですね。


4. 内側をふけば外側もキレイに!両面ガラスクリーナー

窓の内側と外側を同時に掃除できるクリーナー。

ものすごくキレイになるかは分かりませんが、無いより便利、と思えば良いですね。

網戸にも使えるとか。

使えないガラスもあるので注意。アマゾンのレビューなど見てみましょう。


5. lifelexセンサーゴミ箱

ホームセンター「コーナン」に売っている、ゴミを捨てようと手を伸ばすだけでフタが開いてくれるゴミ箱。

両手が離せないときに便利ですし、ゴミ箱を触らなくて良いのは衛生面でも嬉しいですね。

踏んで開けるやつでいいじゃん、と思わなくもないですが、センサーとかなんかちょっとカッコイイじゃないですか。


似たものがアマゾンや楽天にもありますが(下)、コーナンのほう(上)が安いみたいです。



6. バッグをオシャレに見える収納!ジョイントバッグハンガー

掃除ができたら、収納も。

バッグの収納って意外と悩ましいもので、置き場所に困るだけでなく、適当に置いておくと形が崩れたり傷んだりします。

このジョイントバッグハンガーなら、見せる収納ができてよいですね。


安く済ませるこんな方法もありますが、バッグの持ち手が痛む可能性もありますね。

コストはたった200円!省スペースでスッキリするバッグの収納方法 


(おまけ1)見た目からも防犯できる!ALSOKロック

掃除・片付けをしたら、セキュリティー対策も。

なんと!ALSOKブランドの、アルミサッシに取り付ける補助錠です。

その機能はもちろん、「ALSOK」マークがガラスにあるだけで防犯効果がありそうですね。


(おまけ2)安価&工事なしでドアモニター!ドアモニ

来客が誰か、見て確認できるだけで安心感が違います。

ドアに引っ掛けるだけで設置できるこの「ドアモニ」。

安価なのも良いですね。


まとめ


掃除・片付け、大事ですね。

片づけってこういうことだったのか!片づけ不要の部屋を作る6つのポイント ~こんまり流!人生がときめく片づけの魔法


どうせやるなら、うまくラクして、楽しくやりたい。

そのためのグッズは探せば他にも色々ありそうですね。


オススメなどあればぜひ、教えてください!






オススメの関連リンク



管理人コウスケのひとこと


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kosstyle.blog16.fc2.com/tb.php/2687-750a5a40