TV「深イイ話」でも絶賛!麺屋はなびの『台湾まぜそば』は名古屋の新名物!?  はてなブックマーク - TV「深イイ話」でも絶賛!麺屋はなびの『台湾まぜそば』は名古屋の新名物!?

https://blog-imgs-51-origin.fc2.com/k/o/s/kosstyle/IMG_2144.jpg

名古屋名物!といえば、「台湾ラーメン」。

しかし最近、名古屋の新名物!として、TVに頻繁に紹介されているものがあります。

それが上の写真、「台湾まぜそば」です。


私も大好きなこのまぜそば。今回は麺屋はなび 緑店で食べてきたので、紹介します!





並んででも食べたい美味さ!

▼到着!駐車場は店の前の通りに2ヶ所ありました。

https://blog-imgs-51-origin.fc2.com/k/o/s/kosstyle/IMG_2135.jpg


▼金曜の18:25、寒い中、結構並んでます。

https://blog-imgs-51-origin.fc2.com/k/o/s/kosstyle/IMG_2153.jpg


18:33、店について8分で店内へ。今回は「九条ネギ」をトッピングした「台湾まぜそば」!

https://blog-imgs-51-origin.fc2.com/k/o/s/kosstyle/IMG_2138.jpg


▼入店、チケット購入後も、前のお客さんが美味しそうに食べているのを見ながら待ちます…。

席はカウンターのみ!

https://blog-imgs-51-origin.fc2.com/k/o/s/kosstyle/IMG_2142.jpg


19:00、店について35分でついに!目の前に台湾まぜそばが!

https://blog-imgs-51-origin.fc2.com/k/o/s/kosstyle/IMG_2144.jpg


▼よく混ぜて、食べる!美味い!

https://blog-imgs-51-origin.fc2.com/k/o/s/kosstyle/IMG_2147.jpg

台湾ラーメンと違い、辛すぎることはありません。

太麺で、食べごたえもあります。



▼麺に味がよく絡む秘密。それは、麺に傷をつけていること。

水切りのザルの中で、麺を棒でグイグイとかき混ぜているのです。

https://blog-imgs-51-origin.fc2.com/k/o/s/kosstyle/IMG_2716.png


▼麺をすべて食べたら、「追い飯(オイメシ)」と頼みましょう。

無料でご飯を少し入れてくれるので、残った具と混ぜて食べます。これがまた美味い!

https://blog-imgs-51-origin.fc2.com/k/o/s/kosstyle/IMG_2152.jpg


まとめ

麺屋はなびの「台湾まぜそば」、とにかく美味しいです!

ぜひ、食べてみてください。


ニンニク「あり」のほうが美味しいですが、とんでもないニオイになります(笑)。

追い飯も合わせれば結構ボリュームがあり、男性でも普通の人ならまぜそばだけで満足できると思います(水餃子も食べちゃうことがありますが…)。


動画にしてみました。iPhoneアプリ「iMovie」ならカンタン!




関連ランキング:ラーメン | 鳴海駅大高駅




あなたはどう思いますか?






オススメのグルメ関連リンク



管理人コウスケのひとこと


コメント

こんにちわ

麺屋はなびってよく聞きます。(*^o^)/\(^-^*)
台湾まぜそば食べたいです。
普段は、台湾ラーメンばかり食べます。

近々、台湾まぜそばに挑戦したいです。

追い飯?
味わいたいです。

またお邪魔しますね。
失礼します。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kosstyle.blog16.fc2.com/tb.php/2670-c1c1ef2a