坂下千里子も絶賛!【冷凍食品】売れ筋ベスト10!全国のスーパー380店舗の売上集計結果です!  はてなブックマーク - 坂下千里子も絶賛!【冷凍食品】売れ筋ベスト10!全国のスーパー380店舗の売上集計結果です!

https://blog-imgs-48-origin.fc2.com/k/o/s/kosstyle/IMG_4425.jpg

好きな食べ物、何ですか?

最近ではたいていのものが冷凍で売られており、レンジで解凍すればすぐ食べることができるので便利ですね。


TV「ヒルナンデス」で、全国のスーパー380店舗の売上集計した「冷凍食品」売れ筋ベスト10を紹介していました。

何がランクインしていたと思いますか?

まずは、10位からどうぞ。





10. 大阪王将たれ付餃子


そういえば「餃子の王将」はよく行くのに、「大阪王将」の餃子は食べたことがなかった。

この商品はニンニクのにおいが気にならないらしく、良いですね!

カンタンにキレイに焼けるというのもポイント。



9. カトキチさぬきうどん



自宅で本場のさぬきうどんを楽しめるこちら。大変お世話になってます。

コシがあって美味しいんですよね。

レンジでも、鍋で茹でることもOK。

テーブルマーク公式サイトにオススメレシピがあるほか、当ブログでも過去に幾つか紹介しています。



8. 大きな大きな焼きおにぎり




大人から子供まで大好きな味!とのこと。

冷めても美味しいからお弁当にも良いそうですよ!



7. クリーミーエビのグラタン


凍ったまま弁当箱に入れておけば、約3時間で自然解凍されてちょうど美味しく食べられる、便利な1品。

子供がこういうの好きそうですね!



6. ごっつ旨いお好み焼き



電子レンジで温めるだけで本格海鮮お好み焼き!

山芋が入っていてフワフワなのだとか。

冷凍なら、一人分を手軽に食べられるのが良いですね!



5. エビ寄せフライ


こちらも約3時間で自然解凍されるから、弁当に便利。

時間がたってもサクッとした食感なのだそうですよ。



4. プリプリのエビシューマイ


レンジで1分半で、本格エビシューマイ!

おいしそうですね~!





3. 本格炒め炒飯



チャーハン系の冷凍食品も、美味しいものが多いですね。

自宅では火力が弱くてパラパラなチャーハンをつくるのはなかなか難しい。

この冷凍チャーハンなら、特製の巨大鍋で、強い火力と職人の鍋ふりを再現しているのだとか。



2. やわらかジューシー若鶏から揚げ


揚げ物はめんどうなので、冷凍食品だと便利ですよね。

しかも、みんな大好き「から揚げ」!

20種類以上あるから揚げ冷凍食品の中で、12年連続売上No.1のこれなら、間違いないでしょう。




1. 味の素ギョーザ

B00GG7MOE6
餃子って意外とキレイに焼くのが難しかったりしますが、これはなんと油も水も要らないのにキレイに焼けるのだとか。

試してみたいですね!


番外編:冷凍クロワッサン

B00C7GMAEO
トースターで2分ほど焼くだけで、サクサク焼きたてクロワッサンを楽しめる!

これは良いですね!



まとめ

冷凍食品、いろいろあるんですね〜。

もしかして、どれも常識?

私は食べたことのないものがほとんどでした!


最近はもう、冷凍食品だからとバカにできませんよね。

料理時間を劇的に短縮できるだけでなく、私の場合は自分で作るより美味しいという(笑)。


あなたのオススメもぜひ、教えてください!






オススメの「グルメ」関連リンク



管理人コウスケのひとこと


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kosstyle.blog16.fc2.com/tb.php/2655-029570e6