【レシピ】ナンチャンも絶賛!「焼き鳥の卵とじ丼」が超簡単なのに激ウマ!  はてなブックマーク - 【レシピ】ナンチャンも絶賛!「焼き鳥の卵とじ丼」が超簡単なのに激ウマ!

//blog-imgs-60-origin.fc2.com/k/o/s/kosstyle/IMG_1901.jpg

コンビニにも売っているあの焼き鳥缶が、絶品料理に変身です!

TVでやっていた超簡単レシピを実際に試してみたところ、料理の苦手な私でも簡単にできただけでなく、ものすごく美味しかった!ので、写真と合わせてレシピを紹介します!





材料(2人分)

ホテイ やきとりたれ味 3缶シュリンク 85g×3個  
新潟住乃井 純米料理酒 720mlヤマサ 有機丸大豆の吟選しょうゆ 1000ml山椒粉

焼き鳥缶(たれ)・・・1缶(60g)
ごぼう・・・1/4本
卵・・・2個
酒・・・大さじ1
水・・・大さじ6
しょうゆ・・・大さじ1/2
粉山椒・・・少々



1. 焼き鳥缶を缶汁ごとフライパンに入れる

//blog-imgs-60-origin.fc2.com/k/o/s/kosstyle/IMG_1891.jpg


2. 酒・しょうゆ・水を足し軽く煮立たせる

新潟住乃井 純米料理酒 720ml ヤマサ 有機丸大豆の吟選しょうゆ 1000ml


3. ささがきごぼうを加えさらに5分煮込む

//blog-imgs-60-origin.fc2.com/k/o/s/kosstyle/IMG_1894.jpg

ごぼうのささがきは、ピーラーでやればカンタン!
京セラ セラミックピーラー ピンク CP-99PK
ボウルにはった水にささがきしたものをつけておけば、あくが抜けます。

//blog-imgs-60-origin.fc2.com/k/o/s/kosstyle/IMG_1888.jpg

それで十分だと思いますが、より詳しく知りたい方はこちらが参考になります。

ごぼうのささがきとアク抜きのやり方:白ごはん.com


4. 溶き卵を回し入れる

//blog-imgs-60-origin.fc2.com/k/o/s/kosstyle/IMG_1895.jpg


6. 粉山椒をふりかけ、完成!

//blog-imgs-60-origin.fc2.com/k/o/s/kosstyle/IMG_1901.jpg


まとめ

もう作る前から「絶対美味いでしょ!」という感じでしたが(笑)、やっぱり美味しいです!

これはお店のメニューにあっても普通に注文するレベル!

ごぼうの歯ごたえがあるから、満足感も得られますね。


他にも、以下の本に缶詰レシピがいっぱい載っているそうですよ!

あなたはどう思いますか?






オススメの関連リンク



管理人コウスケのひとこと


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kosstyle.blog16.fc2.com/tb.php/2653-70af305a