【レシピ】ナンチャンも絶賛!「おろしじゃがいもとコーンのポテトパンケーキ」が簡単なのに美味い!  はてなブックマーク - 【レシピ】ナンチャンも絶賛!「おろしじゃがいもとコーンのポテトパンケーキ」が簡単なのに美味い!

http://blog-imgs-60.fc2.com/k/o/s/kosstyle/IMG_1883_201311250106445b0.jpg

流行のパンケーキ。

自分で作るのも良いですね!


TVで紹介されていた「おろしじゃがいもとコーンのポテトパンケーキ」を試してみたところ、料理の苦手な独身男性38歳でもとても簡単!しかもとても美味しいんです。


しかし公式サイトのレシピが分かりにくいので、以下にレシピを写真付きで紹介します。

休日の朝、のんびり作ってみませんか?





材料 (6枚分)

はごろも シャキッと コーン 190g×3缶×4個
ホールコーン缶・・・1缶(130g)
じゃがいも・・・2個
卵・・・1個
塩・・・小さじ1/3
こしょう・・・少々
小麦粉・・・大さじ3
オリーブ油・・・適量
わざわざ買いに行かなくても家にありそうなものばかり。いいですね。


1. じゃがいもをすりおろし、水気をきる

じゃがいもをすりおろすのは初めて!面白いです。

https://blog-imgs-60-origin.fc2.com/k/o/s/kosstyle/IMG_1871.jpg


2. おろしたじゃがいもに卵・小麦粉・塩・こしょうを入れて混ぜる

https://blog-imgs-60-origin.fc2.com/k/o/s/kosstyle/IMG_1874_201311250106497e5.jpg


3. 生地に缶の汁をきったコーンを入れて混ぜる

https://blog-imgs-60-origin.fc2.com/k/o/s/kosstyle/IMG_1877_20131125010648b85.jpg


4. オリーブオイルを熱したフライパンに生地を流し入れ、5〜6分かけて両面を焼く

フライパンが大きければ、一度に何枚か同時に焼いても良いですね。

https://blog-imgs-60-origin.fc2.com/k/o/s/kosstyle/IMG_1878_20131125010646b29.jpg


5. 完成!

https://blog-imgs-60-origin.fc2.com/k/o/s/kosstyle/IMG_1883_201311250106445b0.jpg


まとめ

これ、美味しいです!

甘くないので、朝食にサラダと一緒に食べるのもいいですね。

すりおろして、混ぜて、焼くだけというカンタンさなので、お子さんと一緒に作ると楽しいかもしれません。


番組によると、この本が元ネタのようです。








オススメの関連レシピ



管理人コウスケのひとこと


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kosstyle.blog16.fc2.com/tb.php/2651-89f48719