読んでもらえるブログを書くために、忘れてはいけないたった1つのこと 〜本『印税で1億円稼ぐ』  はてなブックマーク - 読んでもらえるブログを書くために、忘れてはいけないたった1つのこと 〜本『印税で1億円稼ぐ』

4860636538

本『印税で1億円稼ぐ 』に、ブログの書き方についてこうありました。





ブログには、自分の書きたいことではなく、相手が読みたくなることを、わかりやすく書け」とあったのです。



そういえば、昨日読んだブログにも似たことが。

ブログ×メモ:Google以外からの流入を増やす11の方法とその意外な結果 | ライフ×メモ

2: 想定される読者が求めるコンテンツを意識する



さらにさらに、昨日紹介した本『即答力 』には、こうあります。

「(成功した方々は)相手、会社、世の中のニーズが優先であり、自分のほうがそれに合わせていく。」


チャンスを逃さないために「即答力」を身につける4つの方法 - ライフハックブログKo's Style


こうしていくつかのことがつながって目に入ってくるのは、「おまえにそれが足りてないよ」ということかもしれません。

ここ数カ月分の自分のブログ記事を読み返し、どんな記事が多く読まれているか、あらためて確認してみます。






オススメの関連リンク



管理人コウスケのひとこと


コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kosstyle.blog16.fc2.com/tb.php/2647-4b200fe7