食べて痩せる!超簡単なのにリバウンドしない『朝さつまいもダイエット』  はてなブックマーク - 食べて痩せる!超簡単なのにリバウンドしない『朝さつまいもダイエット』

4797374012

私はさつまいもを食べて体重8kg減のダイエットに成功し、以来16年にわたり、現在まで理想の体重と体型をキープしています。

P.3
「さつまいもだけで、痩せるわけないでしょ!」

私もそう思いました。

ただ、やってみなきゃわかりませんね。

「批判」するだけなら誰でもできます。

本気でダイエットしたいなら、素直に色々試してみるのも良いのではないでしょうか。


本『朝さつまいもダイエット 体重8kg減&16年リバウンドなし! 』を読めば、そのあまりのカンタンさに驚くと思います。

もちろん、急激に痩せるわけではありませんが、徐々にでも、健康的に、確実に痩せたいですよね。


本気で痩せたいあなた

カンタンなのだから、一緒に試してみませんか?






朝さつまいもダイエットとは!?


「無理なく、楽しく、美しくやせられる方法」こそ、朝さつまいもダイエットなのです。

P.5

朝さつまいもダイエットを始めてから体重が減ったことはもちろん、悩みだった便秘が解消、ニキビ肌もツルツルに!体質ごとガラリと変わってしまったような驚異的な成果を得ることができました。

P.4
これが本当なら、ぜひやってみたい!そう思いませんか?


朝さつまいもダイエットのやり方

朝さつまいもダイエットは、朝、焼きいもを食べるだけ。朝食で食べるのはさつまいもだけで、他にはなにも食べません。

P.13

基本は、毎朝さつまいも(焼きいも)を150g(目安は1/2本)食べること。昼食と夕食はこれまで通り食べてOKです。

P.36
「腹もちがよい」とのことなので、助かりますね。


焼きいものつくりかた

一度に数日分をまとめてつくり、冷凍・冷蔵しておくと便利。

いちばんのオススメは、フライパンで焼く方法なのだとか(本でご確認を)。


私は一番簡単な、シリコンスチーマー「ルクエ」で調理してみました。
  1. さつまいもを皮ごと洗って3cm角にカットし、シリコンスチーマーに入れる
  2. 電子レンジに入れ、600wで5分間加熱
Point 電子レンジの機種やお手持ちのシリコンスチーマーに合わせて、加熱時間を調整してください。
P.48

http://blog-imgs-60.fc2.com/k/o/s/kosstyle/IMG_0806.jpg


ルクエ、便利ですよね!

蒸し野菜などレンジですぐできるし、煮込みハンバーグやパスタ、煮物もできちゃう。

サイズや色も種類があるので、お好みで。


↓ 私が持っているこれなら、スチームケース(小さめ)とレシピ本がセットになってます!

4099415988


朝さつまいもダイエットがなぜダイエットに効くのか

朝さつまいもダイエットの3大メリットをお伝えすると、「低GI値」「食物繊維が豊富」「美容成分ビタミンが豊富」となります。

P.18

さつまいもは150g(1/2本が目安)食べることで、1日の始まりに必要な栄養素(炭水化物・たんぱく質・ビタミン・ミネラル)を摂取できることから準完全食品と呼ばれています。
(中略)
ダイエットというと、食べる量を減らすことばかり意識しがち。でも、カラダづくりの土台となる栄養を適切にとることが、ダイエット成功の基本なのです。

P.20
GI値とは、食べ物による血糖値の上がりやすさ。

血糖値が上がると肥満ホルモンが増えるので、できるだけ血糖値を上げないほうが良いのです。

朝、食物繊維が豊富なさつまいもを食べることで腸が整い、便秘解消になりますね。


まとめ

これであなたのお腹も引っ込むかも!?

本には、朝さつまいもダイエットの効果やその注意点はもちろん、良いさつまいもの選び方や、飽きないためのアレンジレシピ間食しがちな方へのオススメ方法なども書かれています。

正しく効果的にダイエットするために、ぜひ本を読んでみてください。


さつまいもといえば、私はこれがとてもお気に入り。

ネット通販で買える!おいもやさんの「紅はるかの焼き芋」がおいしい


そんなにさつまいもばかり食べていたら、オナラがたくさん出そう?

いえいえ、こんな効果があるんです。

【全人類必読?】臭いオナラのニオイをなくす・おならの回数を減らす方法


ツイッターやFacebookで話題を共有して、友達といっしょに試してみたら、楽しく続けられそうですね!






オススメの「ダイエット」関連リンク





管理人コウスケのひとこと


コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kosstyle.blog16.fc2.com/tb.php/2604-2c732b19