iPhone5sスペースグレーで我慢してるあなたへ。ゴールド・シルバーに負けないくらいカッコ良くなるiPhoneケースを見つけたぞ!  はてなブックマーク - iPhone5sスペースグレーで我慢してるあなたへ。ゴールド・シルバーに負けないくらいカッコ良くなるiPhoneケースを見つけたぞ!

https://blog-imgs-60-origin.fc2.com/k/o/s/kosstyle/20130920134532_20130923143337e7a.jpg

やっと、iPhone5sに愛着がわいてきました。


iPhone5s発売日、数時間並んでなんとか手に入れたものの、欲しかった色(シルバー)が手に入らず、スペースグレーで我慢しました。

そのせいで、苦労して手に入れた割にどうもiPhone5sに愛着が持てませんでした。


白と黒の違いはもちろん、シルバーのiPhone5sはホームボタン周りがシルバーになっていて高級感があり、とてもクールなのです。

ゴールド(シルバーも似た感じ)スペースグレー
http://www.apple.com/jp/iphone-5s/design/
http://www.apple.com/jp/iphone/buy/

これがものすごくストレスだったのですが(笑)、スペースグレーのiPhone5sでもシルバーに負けないくらい、高級感が出るオシャレなケースをようやく見つけたので、だいぶ気が楽になりました(笑)。

今日はそのケースを紹介します!





アップルストアで購入できる「ADOPTED Leather Wrap Case for iPhone 5」

私が購入したケースはこれ。

アップルストアで売られている、つまりアップルが認めたケースです。

レザーとメタルコーティングフレームによって高級感があります


正直、過去に何度も使用したことのある、全面レザーのもの(メタルフレームなし)が好きです。

しかし今回は、iPhone5sのシルバーのホームボタン周りのメタリックな感じがうらやましかったので、画面側から見たときの高級感アップを考えて、メタルコーティングフレームのこのケースを選びました。


ケースなし、ケースありを比べると、こんな感じ。

もちろん裸が一番ですが…画面側にメタルフレームが見え
高級感アップ
https://blog-imgs-60-origin.fc2.com/k/o/s/kosstyle/20131030225417.jpghttps://blog-imgs-60-origin.fc2.com/k/o/s/kosstyle/20131030225303.jpg


これまで何度かレザーケースを使用してきましたが、角がゴムやレザーのため、長く使用するうちにどうしても削れたり剥がれたりして汚くなります。

過去最高に気に入った!レザーiPhone4/4Sケース『ZENUS Masstige Bar』

大人なら落ち着きと品のあるiPhone4S用ケースを手に入れよう


今回のこのケースは、角がメタルコーティングフレーム。

コーティングの耐久性が気になるところです。


ケースをつけても厚くなった感じはせず、持った感じも違和感はなく、良い感じです。


気になるiPhoneの保護性は、衝撃吸収フィルムでカバー

もう1つ、しいて気になる点をあげるとすれは、画面側にケースがあまり出っ張っていない点。

画面を下にして落下させた場合、画面を守る効果はあまり期待できません。

ハンマーで叩いても画面が割れない、衝撃吸収フィルムを貼るとより安心ですね。

iPhone4sのときも貼っていました




まとめ

というわけでこのケース、私はとても気に入っています。

シルバーのiPhone5sを手に入れられなかったストレスから、ずいぶん開放されました。

http://store.storeimages.cdn-apple.com/7215/as-images.apple.com/is/image/AppleInc/HA918?wid=650&hei=650&fmt=jpeg&qlt=95&op_sharpen=0&resMode=bicub&op_usm=0.5,0.5,0,0&iccEmbed=0&layer=comp&.v=1351122113614

楽天でも「似たもの」を発見。アップルストアのものと比べると半額以下ですね。





ちなみに先日、突然iPhone5sが起動しなくなりました。

iPhoneにトラブルがあった場合、アップルストアのジーニアスバーで本体を新品に交換してくれることがあるため、そのとき「色を変えてくれませんか?」と交渉しましたが、残念ながらダメでした

やはり、ケースで解決するのが良さそうです。



「いいね!」で応援お願いします!




オススメのiPhone関連リンク




管理人コウスケのひとこと


コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kosstyle.blog16.fc2.com/tb.php/2600-ba5ac8e5