スマホ写真の楽々管理法、史上最速の片付け術?、労働時間が長いほど貧乏、ほか【今週のライフハック131020】  はてなブックマーク - スマホ写真の楽々管理法、史上最速の片付け術?、労働時間が長いほど貧乏、ほか【今週のライフハック131020】

http://blog-imgs-44.fc2.com/k/o/s/kosstyle/idea_20110603011713.jpg

1週間の
  • 気になった話題
  • 更新したブログ記事
をまとめて配信している「今週のライフハック」。


今週は、1万円起業、iPhone 5sはアプリがよく落ちる、無印のiPhoneスタンド、などの話題が気になりました。





この1週間に気になった記事

どんどん増えるスマホ写真の楽々管理法:日経ウーマンオンライン【自分が変わる!生活が変わる習慣心理学】

Evernoteだと写真閲覧が不便な気が。良いアプリとかあるんでしょうか?

[箱] ホンマでっかTVから学んだ、「崇拝」「反抗」「衒学」。大量にあふれる情報の波に飲み込まれない3つキーワード。 | [箱]ものくろぼっくす

『本を読む時は「崇拝」「反抗」「衒学」に注意せよ。』
最初の2つ、アリな気が。しかしバランスが大事であり、難しいのかも?

労働時間が長いほど貧乏という矛盾 - WirelessWire News(ワイヤレスワイヤーニュース)

「ブラック労働とはほど遠いマターリ生活」でも安心の収入を得て暮らせる、そんな日本にしたいものですね。
基本給が安いからムダな残業をして稼いでいる社員が多い、なんて会社もありそう。


「生産性の概念の欠如」はなぜ起こるのか - 脱社畜ブログ

言われていることには納得。では、生産性を上げた人の評価ってどう考えればよいのだろう。何分でこれだけやった、1時間で給料いくら、みたいなつまらない「時間仕事」にならないか。

史上最速の片付け術!? たった1日で汚部屋をきれいにする方法とは? | ダ・ヴィンチ電子ナビ

この手の話にもう目新しい内容はないかも。「今」必要はモノ以外は捨て、定位置を決める。それだけですね。


この1週間の当ブログ記事

TVミヤネ屋で話題!100円ショップ「ダイソー」「キャンドゥ」の超便利グッズ・ベスト10 - ライフハックブログKo's Style

安いだけのものじゃなく、便利グッズを見るのが楽しいですね。結局使わないものでもつい試したくなる。

仕事に!勉強に!ダイエットに!たった7分で相手のモチベーションを高める6つの質問 - ライフハックブログKo's Style

試してみてください。

いとうあさこも驚愕!レンジで作る「キャベツとベーコンのリゾット」が超簡単なのに美味い!【レシピ】 - ライフハックブログKo's Style

超!カンタンです!ツイッターでも「作ってみた!」という声が沢山!

あなたはできてる?仕事のできるチームを作る、上司の5つの会話術 - ライフハックブログKo's Style

コミュニケーション、大事。

全国に5店舗のみ!「吉野家」と「はなまるうどん」を同時に食べられる店へ行ってみた! - ライフハックブログKo's Style

思ったより良かったです(笑)。

1万円起業、iPhone 5sはアプリがよく落ちる、無印のiPhoneスタンドほか【今週のライフハック131014】 - ライフハックブログKo's Style

前の週の分。


まとめ

今週は本の紹介が2記事、足で稼いだ(?)のが2記事、レシピが1記事。

この1週間は、本の紹介が多くなりそうです(というか、そうしたい)。

さらに次の週は、考えてることなどを一気に放出(?)。

そう、ネタは山ほどたまってるんです…。




「いいね!」で応援お願いします!




オススメの関連リンク



管理人コウスケのひとこと


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kosstyle.blog16.fc2.com/tb.php/2585-5ede6037