【動画あり】「大岩亭」は厨房から奇声が聞こえる超個性的ラーメン店!TVでも話題!@愛知県安城市  はてなブックマーク - 【動画あり】「大岩亭」は厨房から奇声が聞こえる超個性的ラーメン店!TVでも話題!@愛知県安城市

http://blog-imgs-60.fc2.com/k/o/s/kosstyle/20131013182537.png

とんでもなく個性的なラーメン屋、大岩亭

それは、愛知県安城市にあります。

TV「ありえへん∞世界」などではとにかく個性的な店だと紹介された一方、とあるラーメン雑誌の豚骨部門で1位にも選ばれています。


時折、厨房から奇声が聞こえる異様な雰囲気のなか、豚骨ラーメンを食べてきました。

外観、内装、メニュー、店主、そしてラーメン。すべてにおいて、噂通り個性的でした…。






1. 外観が個性的すぎる

https://blog-imgs-60-origin.fc2.com/k/o/s/kosstyle/20131013120312.jpg

普通ならまず入る気にならない(笑)、手作りすぎる外観

とにかく安くあげたかったのでしょう、素人の手書きと思われる看板が、なんとも言えない味を出しています。


しかし店主はラーメン職人。店の外観などこだわらないのです。


2. 店内が個性的すぎる

https://blog-imgs-60-origin.fc2.com/k/o/s/kosstyle/20131013120820.jpg

元はスナックか何かだったのでしょう。長いソファの置かれた、独特の雰囲気です(笑)。

決してキレイとかオシャレとは言いがたく、入った瞬間「!!??」と思いました


とはいえ、店主はラーメン職人。

インテリアなんて、気にしないのです。


3. メニューが個性的すぎる

https://blog-imgs-60-origin.fc2.com/k/o/s/kosstyle/20131013120627.jpg

  • ネギラーメン(650円)
  • のりラーメン(650円)
は、
  • 大岩ラーメン(650円)
にそれぞれネギ、のりを乗せたもの。

同じ価格なのだから、ネギラーメン・のりラーメンのほうがお得じゃないか!(笑)


そう、店主はラーメン職人。

メニューの細かい値段など、気にしないのです。


また、「ご飯はお好きにどうぞ」の文字。

炊飯ジャーとどんぶりが置いてあり、客が自由に取りにいくスタイル。

つまり、ご飯は自由に食べ放題(笑)。お得ですね。


さらに、「特豚」なるものも。今回はこちらを注文。

https://blog-imgs-60-origin.fc2.com/k/o/s/kosstyle/20131013120637.jpg


4. 店主が個性的すぎる

大岩亭の店主、とにかく気合が入りすぎです(笑)。


湯切りのときには大声で「ハァァァァァイィッッッっっ!!!」。

店内にその奇声が響き渡ります(笑)。

客が帰るときには、「ありがt※△アァーっす!お気をつけてh△※アァーっっ!!」。


他のスタッフに対しても、「あぉあsdヵんwけいwぇあgsアーっ!」と言うのですが、他のスタッフはちゃんと「はい」と返事します(笑)。

内容は伝わっているのだろうか…。


動画をまとめてみました。




5. ラーメンが個性的すぎる

ラーメン屋ですからね。

ラーメンが美味けりゃいいんですよ。

店主は、すべての情熱を「ラーメンの味」に注いでいるのです。


今回は「ネギラーメンのコッテリ、麺固め」を注文し、待つこと15分。やっと出てきました。

ん?思ったより普通!?

https://blog-imgs-60-origin.fc2.com/k/o/s/kosstyle/20131013122304.jpg


いや、スープがものすごくドロドロ。なにやら黒い点々が混ざっています。

こんな豚骨スープ、初めてです…。

https://blog-imgs-60-origin.fc2.com/k/o/s/kosstyle/20131013122402.jpg


麺はやや太めのちぢれ麺。ドロドロスープがよく絡みます。

https://blog-imgs-60-origin.fc2.com/k/o/s/kosstyle/20131013122835.jpg


食べてみる。ズルズルズルっ。


…ん!?


見た目はアレだけど…う、美味いぞ!!


コッテリドロドロの豚骨スープではありますが、意外にも、くどすぎる感じはありません。

このドロドロスープで、たっぷりのネギを食べるのが美味しい!

それを白飯に乗せて食べるのもまた美味い!


大岩亭の説明書?を読んでみたところ、スープの黒い点々は「昆布」だったことが判明。

超!こだわりのスープなのです。

https://blog-imgs-60-origin.fc2.com/k/o/s/kosstyle/20131013121329.jpg


まとめ

とにかく超個性的なラーメン屋「大岩亭」。

とはいえ、明らかな常連さんもいたし、日曜のランチタイム、とにかくお客さんはひっきりなしにやってきました


客層も様々。私がいるあいだに見かけたのは以下。
  • 男性一人
  • 小さな子供を含む6人の家族連れ
  • 30代くらいの夫婦?
  • 若い男性3人組


大人気で超個性的な「大岩亭」の豚骨ラーメンを気になってしまったあなた。

ぜひ行ってみてください!


関連ランキング:ラーメン | 東刈谷駅



あなたはどう思いますか?




「いいね!」で応援お願いします!




オススメの「グルメ」関連リンク



管理人コウスケのひとこと


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kosstyle.blog16.fc2.com/tb.php/2581-a4566958