2013年9月の記事まとめ ~2013上半期本ベスト10、今田も絶賛「ロールドリア」、話がつまらない人の特徴、ほか  はてなブックマーク - 2013年9月の記事まとめ ~2013上半期本ベスト10、今田も絶賛「ロールドリア」、話がつまらない人の特徴、ほか

http://blog-imgs-60.fc2.com/k/o/s/kosstyle/20130920134532_20130923143337e7a.jpg

2013年9月の話題といえばなんといってもiPhone5sの発売!

私も購入しましたが、ちょっと後悔している部分も(後述)。

4sより動作がずいぶん早くなったので、満足はしてるんですけどね。


というわけで今日は、2013年9月の当ブログ記事のまとめです。

まずは、アクセス数の多かった記事トップ10からどうぞ。





2013年9月作成エントリーのアクセス数トップ10


1. 【チェック】あなたも当てはまる?話がつまらない人の5つの特徴 

気をつけよう…。

2. 今田耕司も絶賛!一流料理人の夜食「ロールドリア」が超カンタンなのに美味すぎる!

5分でできるのに衝撃の旨さ。

3. 2013年上半期(1〜6月)に読んだ130冊の中で最も影響を受けた本ベスト10 

ジャンルが偏ってますが、それこそ個人である私が紹介する意味だと思ってます。

4. これは試したい!スタバ店員さん「自身」が本当に好きなカスタマイズ5選! - ライフハックブログKo's Style

抹茶ティーラテ大人気。

5. いつも普通の麺つゆでそうめんを食べてるあなたへ。5分で超美味しくなるアレンジレシピ6選

オススメ!
1つめの野菜めんつゆはこの夏に3回食べたかな。

6. 最強の4色ペン!美しいデザインの「LAMY2000」をインク交換し、マインドマップに最高の1本に!

超お気に入りです!
いい大人が安っぽいペンだと格好わるいし、かといって万年筆の1色では足りないし。

7. 人生の流れが変わる!5つの魔法の話し方 

「正しい話より、楽しい話」。

8. あなたは大丈夫?!儲からない人の手帳の6つの特徴

次の手帳はラージサイズにしようかな。

9. 私が急いでiPhone5sを買って激しく後悔した理由

いまだに悔やまれるw

10. 【全人類必読】臭い足を「無臭」のまま長持ちさせる超簡単な方法 - ライフハックブログKo's Style

悩んでる方、これ本当にすごいですよ。


2013年9月作成のその他のエントリー

どの記事が気になりますか?


組織に必ず必要な「新しいことを考える人」と「新しいことを受け入れる人」 - ライフハックブログKo's Style

受け入れ体制があれば、新しいことを考える人が増えるとも言えそう。

会話が続かない・会議や講演会で質問できない…そんなあなたが『質問力』を上げる5つの方法 - ライフハックブログKo's Style

ものすごく大事。
これをテーマに名古屋ライフハック研究会イベントも開催しました。

間がもつ!盛り上がる!相手とのコミュニケーションがうまくいく5つの『キラークエスチョン』 - ライフハックブログKo's Style

「自分がいちばんつらい時期に学んだことはなんですか?」

1年前と変わっていないあなたへ。人生を決める「成長スイッチ」をONにする3つのステップ - ライフハックブログKo's Style

習慣化、大事。

【知らないと損】弁護士が教える!交渉における5つの心理術 - ライフハックブログKo's Style

知らない人は、知ってる人に、うまくやられてしまう。

2013年8月に当ブログで人気だった商品ベスト10 - ライフハックブログKo's Style

紹介記事だけでも読んでみてくださいね。

とんでもなく参考にならなすぎるEvernote使用例 〜@kosstyle の全ノートブック晒し&Evernote運用術〜 - ライフハックブログKo's Style

凝ったことをしなくていい。面倒なことしなくても自分らしくEvernoteを活用すればいい。そういうことが言いたかったんです。

Macのウィンドウ調整を楽にするアプリ、人ではなく仕組みで問題解決、MacBookスタンドが100円ほか【今週のライフハック130831】 - ライフハックブログKo's Style

「怒鳴っても人は変わらない」。

【動画】絶対に失敗しないトロトロ温泉卵の作り方。火を使わず1分で完成、今田耕司も絶賛! - ライフハックブログKo's Style

私はものすごく感動したのですが、いまいち皆さんに伝わらなかったようで(笑)。写真が敗因かな?

これは面白い!IOCロゲ会長に東京五輪じゃない発表をさせるジェネレーター - ライフハックブログKo's Style

おもしろい!

【速報/サクッとポイントのみ】ゴールド追加・指紋認証付き「iPhone5s」・カラフルな廉価版「iPhone5c」を9/13予約開始、9/20発売 - ライフハックブログKo's Style

iPhone5sの64GBを購入しました!

ネットで見られる映画を横断検索する方法、英単語300覚える記憶術、「Y!乗換案内」が進化、ほか【今週のライフハック130907】 - ライフハックブログKo's Style

師匠のブログも紹介しました。

2013年8月の記事まとめ ~超簡単激うまカルボナーラ、名古屋めし定番店11選、角度で顔が変わりすぎる女性ほか - ライフハックブログKo's Style

8月は「はてブ」1,000超えの記事もありました!

必見!温泉に入るサルを間近で見られる「地獄谷野猿公苑」(長野県)が面白い - ライフハックブログKo's Style

面白いですよ!

【全20冊】現在気になっている未読本(2013/09/20版) - ライフハックブログKo's Style

1、3、4、11は読み終えました。

iPhone 5s(iOS7)のカメラのバーストモード(連写)は解除できない? - ライフハックブログKo's Style

iPhone5s手に入れましたが、いろいろ気になる点も。

iPhoneアプリが「待機中」のままインストールできない時の対処方法 - ライフハックブログKo's Style

私の環境では頻発してます…。

スキンケア前に肌の浸透力を高める方法 - ライフハックブログKo's Style

男はスッピン勝負なのだから、女子よりスキンケアすべきかも。

インテリアとしてもオシャレなニトリの「タワー型扇風機」が今ならお買い得! - ライフハックブログKo's Style

欲しかったタワー型を安く手に入れられて大満足!

心理学者が教える!「暗示」で相手を心理誘導する5つの方法 - ライフハックブログKo's Style

「反論」ではなく「質問」する、って結構使えますね。
反論して相手がムキになったらもう、良い結論を出すことよりも勝つことが目的になってしまうから。

北陽・虻ちゃんの旦那(シェフ)直伝!トマトを使わない『ゴーヤのミートスパ』は素人が作ってもプロ級の旨さ!【レシピ】 - ライフハックブログKo's Style

これめちゃめちゃ美味しいですよ!ビックリ!

iPhone5sの3キャリア電波比較は意外な結果、2014ほぼ日カズンレビューなど【今週のライフハック130921】 - ライフハックブログKo's Style

iPhone5sにガッカリした人たちの意見が結構ありました。

芸能人にも人気!楽天ラーメン部門1位の豚骨ラーメン『麺達』は1杯394kcalでクセのない美味しさ!(愛知県豊明市) - ライフハックブログKo's Style

ぜひ食べてみて!

ビル・ゲイツが両親から教わったこと、声のライフハックほか【今週のライフハック130929】 - ライフハックブログKo's Style

読書、大事。

会議で結論がうまくまとまらない時は、フセンで情報整理してみる - ライフハックブログKo's Style

フセンは偉大な発明ですね。


まとめ

最近は料理にハマりだして、簡単レシピを週1ペースで投稿して定番化。

また、週1回のまとめ記事も数カ月前から始め、安定してきました。


さて、10月はどんな新しいことをしようかな?




「いいね!」で応援お願いします!



管理人コウスケのひとこと


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kosstyle.blog16.fc2.com/tb.php/2573-7ff74031