いとうあさこも驚愕!レンジで作る「キャベツとベーコンのリゾット」が超簡単なのに美味い!【レシピ】  はてなブックマーク - いとうあさこも驚愕!レンジで作る「キャベツとベーコンのリゾット」が超簡単なのに美味い!【レシピ】

http://blog-imgs-60.fc2.com/k/o/s/kosstyle/20130920214519.jpg

リゾットって、お店で食べるものだと思ってました。

まさか、レンジだけでつくることができるとは。


通常リゾットを作ろうとすると、まず生米を炒め、その後スープを足しながら煮込む必要があるそうです。

当然、ずっと調理している必要があります。


しかしTVヒルナンデスで紹介されていた以下のレシピなら、材料を入れてレンジでチンするだけ!

他のことをして待っていたら完成!という手軽さです。






材料(1人分)


【A】
・生米 1/2カップ
・ニンニクのみじん切り 1/2片
・スープ(湯2カップ、固形コンソメ1/2個) 2カップ
・オリーブ油 大さじ1
・ベーコン細切り 1枚分
【B】
・バター 小さじ1
・粉チーズ 大さじ1
・キャベツ 1枚
・黒こしょう 適量


1. 耐熱容器にAを入れて混ぜ、ラップをして600wレンジで12分加熱

https://blog-imgs-60-origin.fc2.com/k/o/s/kosstyle/20130920203724.jpg

米は洗わずそのまま入れるのがポイント。

洗ってしまうと水を吸ってしまうので、あえて洗わないのだとか。


2. 取り出してBを混ぜ、ふたたびラップをして2分加熱

https://blog-imgs-60-origin.fc2.com/k/o/s/kosstyle/20130920211517.jpg

バターやチーズが溶け、キャベツもいい感じに。


3. 皿に盛り付け、黒こしょうをふって完成!

https://blog-imgs-60-origin.fc2.com/k/o/s/kosstyle/20130920214519.jpg

カンタンすぎる!!!(笑)

TVでは、料理好きの女芸人・いとうあさこさんもそのカンタンさ・味に絶賛してましたよ!


まとめ

お米がしっかりしていて、とても美味しい!

キャベツの甘み、そしてチーズとバターの濃厚さも良いですよ。

なにより、ちょっぴりオシャレなリゾットを、こんなにもカンタンに作れるって、いいですよね!


加えて、リゾットの材料にも使ったコンソメとベーコンでスープでも作るのもアリですね!

ぜひ、お試しあれ!


ちなみにこのレシピをTVで紹介していたカリスマ主婦・山本ゆりさんのレシピ本も出ています。

彼女のレシピの特徴は、誰でも簡単に作れるのに、オシャレなこと。

私のような料理苦手な男性にも良いですね!


つくってみたいですか?食べてみたいですか?




「いいね!」で応援お願いします!




オススメの「レシピ」関連リンク



管理人コウスケのひとこと


コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kosstyle.blog16.fc2.com/tb.php/2569-c044b1a0