【レシピ】SHELLYもビックリ!レンジだけでできるキーマカレーが超簡単なのにめちゃウマ!  はてなブックマーク - 【レシピ】SHELLYもビックリ!レンジだけでできるキーマカレーが超簡単なのにめちゃウマ!

http://blog-imgs-60.fc2.com/k/o/s/kosstyle/20130929190840.jpg

このキーマカレー。

料理の苦手な私が、鍋や火を使わずに、レンジで作ったんです!


テレビでカリスマ主婦が紹介していたこのレシピ、たしかにすごく簡単で、しかも美味しい!

番組ではシェリーさんも絶賛!していましたよ。

私が作ったときの写真と合わせて、レシピを以下に掲載しておきますね。






材料(2人分)

・玉ねぎ 1/4個
・ニンジン 1/3個
・合いびき肉(豚ひき肉)150g
・水 160cc
・カレールウ 2個
・ケチャップ 大さじ1
・ウスターソース 大さじ1
・おろしニンニク(チューブ) 1cmほど
・おろし生姜(チューブ) 1cmほど
・みそ 大さじ1/2
・インスタントコーヒー 少々
・ごはん 適量
・ドライパセリ 適量
みそとインスタントコーヒーがポイントですね!

これで、煮込んだようなコクを出すわけです。


1. みじん切りにした玉ねぎ・ニンジンと、合いびき肉・水・調味料を耐熱容器に入れる。

https://blog-imgs-60-origin.fc2.com/k/o/s/kosstyle/20130929184236.jpg


2. ひき肉のかたまりが無くなるまで混ぜる。

https://blog-imgs-60-origin.fc2.com/k/o/s/kosstyle/20130929184603.jpg


3. すき間をあけてふわっとラップをし、レンジで12分加熱。

https://blog-imgs-60-origin.fc2.com/k/o/s/kosstyle/20130929184634.jpg


4. よく混ぜる(泡立て器だとやりやすいそう)。

https://blog-imgs-60-origin.fc2.com/k/o/s/kosstyle/20130929190619.jpg


5. ごはんに乗せてドライパセリをふって完成!

https://blog-imgs-60-origin.fc2.com/k/o/s/kosstyle/20130929190840.jpg


まとめ

まさかこんなカンタンにキーマカレーができるとは!

レンジだけですよ?

そもそも料理が苦手な私としては、キーマカレーを自分でつくる日が来るとは思っていませんでした。


味はもちろん、とても美味しい!

レンジで12分とは思えない、煮込んだようなコクが出てます。


しいていえば、大人数分はつくりにくいですね。

大きな耐熱容器が必要で、しかもそれがレンジに入るサイズでないといけないので。


一人暮らしの方や、カップルには便利ですね!

ぜひお試しあれ!




「いいね!」で応援お願いします!




オススメの「レシピ」関連リンク



管理人コウスケのひとこと


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kosstyle.blog16.fc2.com/tb.php/2567-8eea6d32