ダチョウ肥後さんの腰痛改善法、Apple公式のiPhone活用Tips、iPhone同士でタダ電する方法、ほか【今週のライフハック131007】  はてなブックマーク - ダチョウ肥後さんの腰痛改善法、Apple公式のiPhone活用Tips、iPhone同士でタダ電する方法、ほか【今週のライフハック131007】

https://blog-imgs-44-origin.fc2.com/k/o/s/kosstyle/idea_20110603011713.jpg

1週間の
  • 気になった話題
  • 更新したブログ記事
をまとめて配信している「今週のライフハック」。


今週は、ダチョウ倶楽部・肥後さんが腰痛を改善した方法、Apple公式のiPhone活用Tips、iPhone同士でタダ電する方法、など気になりました。






この1週間に気になった記事

ダチョウ倶楽部・肥後克広さん、20年来の腰痛を体操で克服 (産経新聞) - Yahoo!ニュース

マッケンジー法か。腰を伸ばすの、大事ですね。最近あまりストレッチしてなかった。

【買って良かった】 マキタのコードレス掃除機(CL100DW)を購入 | IDEA*IDEA

ダイソンと比べたら見た目が違いすぎるけど、値段も違いすぎですね(笑)。

ものの数分でクオリティの高いロゴが作成できるサービス「Logo Garden」*二十歳街道まっしぐら

おもしろいかも。

Apple、iPhone 5sとiPhone 5cの使い方のヒントとコツを紹介する「使い方のヒントとコツ」を公開 | iPhone | Macお宝鑑定団 blog(羅針盤)

iPhoneて、説明書がないんですよね。それってすごい。でもやっぱり必要な人もいるでしょうね(笑)。

紙の色を認識して振り分けが感動的!普通のポストイットでOKだからメモはいよいよEvernoteやな*prasm

たぶん頻繁には使わないけど、試したい。複数のポストイットを1枚の写真におさめたら、自動で1つ1つのポストイットに画像を切り分けてくれる機能があれば便利かも。

iPhone って標準の「電話アプリ」から「タダ電」できるってマジすか!? → はい、思いっきりマジです。てかそれが普通です。ドコモ も au も ソフトバンク も関係ないんです。 | 覚醒する @CDiP

LINEな人たちは「便利」と思わないでしょうね。LINEならiPhoneユーザー以外でもタダですから。
しかし選択肢が増えるのは良いですね。


この一週間の当ブログ記事

会議で結論がうまくまとまらない時は、フセンで情報整理してみる - ライフハックブログKo's Style

考えるには「書く」ことが大事。フセンをするとその考えの「整理」がしやすいですね。

常識の逆をいく!稼ぐ人の3つの仕事術 - ライフハックブログKo's Style

あえて「逆」を考えると、面白い発想ができますね。

【今日10/1限定】KADOKAWA電子書籍が半額!ホリエ本、イケダハヤトのブログ本から無印本まで! - ライフハックブログKo's Style

終わってしまいましたが、電子書籍は頻繁にセールがあるのが良いですね。

元スターバックスCEOが教える!「自分ブランド」をつくるために大切な4つの心得 - ライフハックブログKo's Style

「自分ブランド」、意識してますか?

【レシピ】いとうあさこ絶賛!フライパン1つで超簡単にできる「絶品ナポリタンうどん」 - ライフハックブログKo's Style

こういう簡単レシピが好きなんです。

【チェック】あなたの話し方が堅苦しい4つの理由 - ライフハックブログKo's Style

話し方の印象で、その後の付き合いや結果が変わるのだから、気をつけねば。

男性ファッション誌6冊に学ぶ!2013年秋オシャレな大人メンズファッションの7つのポイント - ライフハックブログKo's Style

今週はなぜかTシャツ書いました(笑)。


まとめ

ブログネタはたくさんあるのに書ききれていない状況です(笑)。

書くのに時間をかけすぎてるかも。

そのあたり、ちょっと考えなきゃですね。


いつも読んでくださる方がいるのが書くモチベーションです。

ありがとうございます!




「いいね!」で応援お願いします!




オススメの関連リンク



管理人コウスケのひとこと


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kosstyle.blog16.fc2.com/tb.php/2566-2eff8547