ビル・ゲイツが両親から教わったこと、声のライフハックほか【今週のライフハック130929】  はてなブックマーク - ビル・ゲイツが両親から教わったこと、声のライフハックほか【今週のライフハック130929】

https://blog-imgs-44-origin.fc2.com/k/o/s/kosstyle/idea_20110603011713.jpg

週末に、その週の
  • 気になった話題
  • 更新したブログ記事
をまとめて配信している「今週のライフハック」。


今週は、ビル・ゲイツが両親から教わったこと、声のライフハックなど気になりました。





この1週間に気になった記事

ビル・ゲイツが両親から教わった「読書の大切さ」 : ライフハッカー[日本版]

読書、大事。

自分を印象づけることができる声の秘訣とは?〜声のライフハック(5) : ライフハッカー[日本版]

声のトーンは、男性は低い声のほうが信頼感が増す気もするし、状況によりけりですかね。

超厳選!2013年に登場した実力派ぞろいのメチャクチャ便利なMacアプリ20コ - iTea3.0

3、6試す。Hummingsは以前入れたが見てるサイトのURLが入ってくれず困ってるのが今。

YouTube、BGMに自由に使える150曲以上を集めた「オーディオライブラリ」を公開 - ITmedia ニュース

いいですね。これ使って、苦手なムービー制作をちょっとやってみようかという気になった。

[Mac]Time Capsuleを買い替えました! | iPhoneとマヨテキメモ

欲しい。。。

「半沢直樹」の続編とされる「ロスジェネの逆襲」は iPhone で(電子書籍版)を読んでます! | 覚醒する @CDiP

あんな終わりかたされたら続きが気になりますよね(笑)。
私も買おうかな。

キノコは洗う&洗わない?キノコ屋の大命題ついに決着!生産者アンケートの結果は75パーセントが◎◎◎! | きのこのじかん

ちょうど最近気になったところへこの記事が話題になってた。


この一週間の当ブログ記事

iPhoneアプリが「待機中」のままインストールできない時の対処方法 - ライフハックブログKo's Style

私の環境では頻発してます。。。

私が急いでiPhone5sを買って激しく後悔した理由 - ライフハックブログKo's Style

一週間で入荷するなら、ネットで買えばよかったw

スキンケア前に肌の浸透力を高める方法 - ライフハックブログKo's Style

男はスッピン勝負なのだから、女子よりスキンケアすべきかも。

最強の4色ペン!美しいデザインの「LAMY2000」をインク交換し、マインドマップに最高の1本に! - ライフハックブログKo's Style

お気に入りです!

人生の流れが変わる!5つの魔法の話し方 - ライフハックブログKo's Style

どれも重要。

インテリアとしてもオシャレなニトリの「タワー型扇風機」が今ならお買い得! - ライフハックブログKo's Style

欲しかったタワー型を安く手に入れられて嬉しい!

心理学者が教える!「暗示」で相手を心理誘導する5つの方法 - ライフハックブログKo's Style

「反論」ではなく「質問」する、って結構使えますね。反論して相手がムキになったらもう、良い結論を出すことよりも勝つことが目的になってしまうから。

北陽・虻ちゃんの旦那(シェフ)直伝!トマトを使わない『ゴーヤのミートスパ』は素人が作ってもプロ級の旨さ!【レシピ】 - ライフハックブログKo's Style

これめちゃめちゃ美味しいですよ!ビックリ!

間がもつ!盛り上がる!相手とのコミュニケーションがうまくいく5つの『キラークエスチョン』 - ライフハックブログKo's Style

実は今日9/29は仲間と主催する名古屋ライフハック研究会で「質問力」を上げる訓練をします。この記事読んでくれた人、いるかな…?

iPhone5sの3キャリア電波比較は意外な結果、2014ほぼ日カズンレビューなど【今週のライフハック130921】 - ライフハックブログKo's Style

前の週のまとめ。

芸能人にも人気!楽天ラーメン部門1位の豚骨ラーメン『麺達』は1杯394kcalでクセのない美味しさ!(愛知県豊明市) - ライフハックブログKo's Style

ぜひ食べてみて!


まとめ

気になる記事はありましたか?


個人的には、買ってからしばらく試していたLAMY2000をようやく紹介できて満足です(笑)。

文房具が大好きですが、あれこれ買って部屋が散らかるのがイヤなので、なるべく買わないよう控えています。

このLAMY2000はインク交換したことで見た目も機能も満足、毎日使う相棒になりました!
B000UTKMDQ
あなたはどう思いますか?




「いいね!」で応援お願いします!




オススメの関連リンク



管理人コウスケのひとこと


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kosstyle.blog16.fc2.com/tb.php/2556-54828a9e