私が急いでiPhone5sを買って激しく後悔した理由  はてなブックマーク - 私が急いでiPhone5sを買って激しく後悔した理由

http://blog-imgs-60.fc2.com/k/o/s/kosstyle/20130920134532_20130923143337e7a.jpg

2013/9/20、発売日にiPhone5sをなんとか手に入れました。

しかし、どうも気持ちが盛り上がりません。

急いで買わなくても良かったかも?と。


その理由は…





色が「スペースグレイ」しかなかったこと!

http://www.apple.com/jp/iphone/buy/

理由はこれです。

私が行った田舎のソフトバンクは、iPhone5sについてはスペースグレイしか入荷せず、ゴールド・シルバーはありませんでした。

私はシルバーが欲しかったのですが、いつまでも待てないのでスペースグレイで妥協。


しかし、手にしてみて激しく後悔しています。


ホームボタンのベゼル色の違いが大きい!

http://www.apple.com/jp/iphone-5s/design/

ゴールドやシルバーのモデルは、ホームボタンの周りのベゼル(枠)もその色になっています。

ところが、スペースグレイはベゼルが黒。

http://www.apple.com/jp/iphone/buy/


サイドや裏はケースをしたら見えないので良いとして、このホームボタン周りの違いは大きい。


iPhone5以前は

「ホワイトのモデルは、ブラックより安っぽく見えちゃうかな?」

と思っていたのですが、iPhone5sについてはゴールド・シルバーのほうが高級感がありますね。


iPhone5s(左)とiPhone5(右)とを比較しても、あまり代わり映えしない…。

http://blog-imgs-60.fc2.com/k/o/s/kosstyle/20130923145744_20130923150840db2.jpg


まとめ

好みの問題だとは思いますが、見た目重視の私としてはやはり妥協すべきではなかったな、と。

背面はケースをしてしまえば分かりませんが、実は表側もモデル色によって違うよ、という話でした。


とはいえ、ゴールドやシルバーの在庫はもともとかなり少なく、次の入荷は1ヶ月先という情報も。

徹夜で並ぶなんて絶対したくなかったし、かといって1ヶ月も待てないという私は、やはりスペースグレイという選択肢しかなかったか…。

スペースグレイが一番コストが安いからAppleが大量に作ったのでは?と邪推してしまいましたよ。

あぁ、シルバーのiPhone5sを持っている人がうらやましい…。


ちなみに、以下の様な人たちもいますが、私はiPhone5s自体は良いと思いますよ。指紋認証が素晴らしすぎです。

iPhone5sにガッカリした人たちの意見まとめ(買えない自分を慰めたい人向け) - NAVER まとめ


あなたはどう思いますか?




「いいね!」で応援お願いします!




オススメの関連リンク



管理人コウスケのひとこと


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kosstyle.blog16.fc2.com/tb.php/2548-0dd4f802