iPhone 5s(iOS7)のカメラのバーストモード(連写)の設定解除方法は?  はてなブックマーク - iPhone 5s(iOS7)のカメラのバーストモード(連写)の設定解除方法は?

http://blog-imgs-60-origin.fc2.com/k/o/s/kosstyle/camera3.png

iOS7からカメラに「バーストモード」が追加。

1秒間に10枚の撮影ができる連写機能です。


非常に便利かと思いきや、設定をオフできずに困ってしまいました。






カメラの設定に「バーストモード」なく、オフできない

http://blog-imgs-60.fc2.com/k/o/s/kosstyle/201309201527297a2.png

カメラの設定を見ても、「バーストモード」がありません。

つまり、オフできないのです。


なぜバーストモードを解除したいのか

iOS6までは、シャッターボタンを押したときではなく、指を離したときに撮影されました。

そのため、撮影テクニックとして、シャッターボタンを押したままキープし、狙いを定めて指を離す!ということをしていたのです。

これにより、押すときのブレを防止していたわけです。


ところが、バーストモード搭載により、シャッターボタンを押したままにすると連写してしまいます。


手ぶれ補正機能があるから、押して撮れば良い

しかしiPhone5sには、「手ブレ補正機能」があります。

http://blog-imgs-60.fc2.com/k/o/s/kosstyle/camera1.png

今後は、「指を離して撮る」をやめて、「押して撮る」に慣れるしかなさそうです。


しかしこの自動手ぶれ補正。

ハード(iPhone5s)の機能ということでしょうか。

iPhone5以前の機種でもiOS7を入れるとバーストモードになります。

その場合、自動手ぶれ補正がされないなら、ちょっと困りものですね。


あなたはどう思いますか?




「いいね!」でブログの応援お願いします!




オススメの関連リンク



管理人コウスケのひとこと


コメント

その通りですね。バーストモードOFFの設定が欲しいです。長押しのつもりでなくても数枚撮れてしまう時もあり、メモリがすぐに一杯になってしまいそうです。

私もiPhone5をiOS7に上げて困っています。
別カメラアプリもあるけどロック画面から起動するのは標準アプリなんですよね・・・

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kosstyle.blog16.fc2.com/tb.php/2547-0e00f659

-

管理人の承認後に表示されます