インテリアとしてもオシャレなニトリの「タワー型扇風機」が今ならお買い得!  はてなブックマーク - インテリアとしてもオシャレなニトリの「タワー型扇風機」が今ならお買い得!

http://blog-imgs-60.fc2.com/k/o/s/kosstyle/20130925225038.jpg

いまさらながら扇風機を買い換えました。

結構安く、タワー型扇風機を手に入れることができて、すごく気に入ってます!





ニトリの扇風機はYAMAZENのOEM商品だった!

たまたま見つけたニトリのタワー型扇風機ですが、どうもYAMAZENのこの商品をニトリへOEM供給したもののようです。

左がニトリ、右がYAMAZEN。

http://blog-imgs-60-origin.fc2.com/k/o/s/kosstyle/20130925225038.jpg

リモコンは全く一緒。

ボディカラーが違う以外、ほぼ同じようです。


良い点:スタイリッシュ

http://blog-imgs-60-origin.fc2.com/k/o/s/kosstyle/20130925225057.jpg

タワー型はすっきりとスタイリッシュなのが良いですね。

しかも元のYAMAZENのものに比べて、ニトリのホワイトのほうが個人的には好み。


価格の割に、安っぽくないと思いますよ。


良い点:価格の安さ



楽天で、元のYAMAZENの商品は5,480円(2013/9/25)。

ニトリでは、時期が終わるということで4,980円→4,000円で購入しました!


気になる点:音がやや大きい?

よくある羽の見える扇風機に比べ、やや音が大きい気がします。

私は気になりませんが、気になる人もいるかも?


気になる点:風が直線的で強め

これは好みの問題もありますが、風が直線的で、「弱」にしていても強めです。

暑い夏は良いですが、狭い部屋ですぐ近くに置くとしたら、気になる人もいるかも?


気になる点:電源をつけると風量が「強」

これは実際困るのですが(苦笑)、なぜか電源を入れると風量が「強」になります。

「強」で使うことはあまりないので、毎回わざわざ「弱」に変える必要があり、面倒です。

開発者が暑がりなのだろうか…?


まとめ



気になる点はあるものの、欲しかったタワー型扇風機を安く買うことができて、満足しています。

インテリアとしても、タワー型のほうがオシャレですよね。


ニトリの在庫はかなり少ないと思いますが、気になる方はチェックしてみてください!




「いいね!」で応援お願いします!




オススメの関連リンク



管理人コウスケのひとこと


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kosstyle.blog16.fc2.com/tb.php/2542-9610cedb