【動画】絶対に失敗しないトロトロ温泉卵の作り方。火を使わず1分で完成、今田耕司も絶賛!  はてなブックマーク - 【動画】絶対に失敗しないトロトロ温泉卵の作り方。火を使わず1分で完成、今田耕司も絶賛!

http://blog-imgs-60.fc2.com/k/o/s/kosstyle/ontama.png

旅館の朝食で出てきたらちょっと嬉しい「温泉卵」。

しかし自分で作ろうと思うと、なかなか難しいし、めんどくさいんですよね。


今日紹介するのは、超簡単な温泉卵の作り方です。

それも、たった1分で。イップンですよ!





誰でもできる6ステップ!

とにかくカンタンです。
  1. 器に水を入れる
  2. 生卵を割り、1の水の中に入れる
  3. 酢をスプーン1杯たらす
  4. つまようじで黄身に穴を開ける
  5. レンジ1000Wで1分加熱
  6. 卵だけすくい、別の器に盛り付ける
これだけです!

あとは、きざみネギと麺つゆなどをかけて食べると、とても美味しいですね!!


この動画の通りやれば超簡単!

詳しくはこの動画を見てください。



どうですか?カンタンでしょう?


2個同時だとどうなるか?

ふつうにやってみると間違いなく美味しい温玉ができたので、ここでは別の実験。

卵2個を同時にやってみました。

http://blog-imgs-60.fc2.com/k/o/s/kosstyle/20130908134820.jpg


レンジ1分でいい感じに! あとはすくって別の器に盛り付ければOK。

http://blog-imgs-60.fc2.com/k/o/s/kosstyle/20130908135111.jpg


試しに、さらに20秒レンジしてみると、トロトロじゃなくなってしまいました。

白身も黄身も固まってしまい、これじゃ温泉卵じゃありません(これはこれで美味しいけど)。

http://blog-imgs-60.fc2.com/k/o/s/kosstyle/20130908135209.jpg


まとめ

卵1個でも2個でも、レンジで1分が良さそうです。

あまりにカンタンなので、すぐに試して誰かに教えたくなりますね(笑)。


もう、こんなの買う必要ありません!
B00421BICW  


以前、カンタンな「半熟ゆで卵」の作り方が話題になりましたが、合わせて覚えておくと良いですね。

絶対に失敗しないトロトロ半熟ゆで卵の作り方。火をつけてから10分で完成、殻むきもバッチリ! | タムカイズム


お友達にもぜひ教えてあげてくださいね。




「いいね!」で応援お願いします!




独身男でも美味しくできる「カンタン料理」リンク



管理人コウスケのひとこと


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kosstyle.blog16.fc2.com/tb.php/2528-6e15f3f3