PCメガネ不要?のフリーソフト、IKEAのARアプリ、新Kindleは買い?ほか【今週のライフハック130914】  はてなブックマーク - PCメガネ不要?のフリーソフト、IKEAのARアプリ、新Kindleは買い?ほか【今週のライフハック130914】

http://blog-imgs-44.fc2.com/k/o/s/kosstyle/idea_20110603011713.jpg

週末に、その週に
  • 気になった話題
  • 更新したブログ記事
をまとめて配信している「今週のライフハック」。


今週は新しいKindleやiPhone 5sの話題が気になりました。





気になった記事

9/29 静岡ライフハック研究会Vol.7「ライフワーク」を開催します

名古屋ライフハック研究会は同日午前に開催です!

PCメガネはもういらない!?チカチカと目に痛いパソコンのブルーライトを楽々カットできる無料のフリーソフト「f.lux」!! | jMatsuzaki

効果があるのか?ないのか?わからないが、無料なら試しても良さそう。

新しいKindle Paperwhite(ニューモデル)を買うべき2864個の理由*prasm

kobo持ってるけどkindleは持ってない。欲しいんだけど、迷い中。どうも電子書籍だと積ん読増えちゃって。慣れのせいかな?

意外な落とし穴?Kindleオーナーライブラリーで同時に読めるのは1冊のみ 新しい本を読むには前の本を削除する必要あり! | ひとぅブログ

そうだったのか!

ソフトバンクのiPhone 5s/5cの新規契約・機種変更の料金プランまとめ | 和洋風KAI

高い〜。
今4Sで6000円代なのに、5sにしたら2500円位上がる?あ、かいかえ割でパケット定額料が1000円下がるか。

カタログの家具を実際に部屋に配置することができるIKEAのARアプリ「IKEA カタログ」を使ってみました - GIGAZINE

面白い。カタログなしでもできたらもっと良いのだけど。

【警視庁が直伝】強姦や痴漢から身を守る方法「女子にとって安全なエレベーターの立ち位置」を伝授 | ロケットニュース24

女子必読。
私はエレベーターから出ようとしてドアが開いた瞬間、入ってこようとしたおばちゃんとキスしそうになったことがありますw


先週の当ブログの記事

【動画】絶対に失敗しないトロトロ温泉卵の作り方。火を使わず1分で完成、今田耕司も絶賛! - ライフハックブログKo's Style

私はものすごく感動したのですが、どうも皆さんに伝わらなかったようで(笑)。写真が敗因かな?

あなたは大丈夫?!儲からない人の手帳の6つの特徴 - ライフハックブログKo's Style

次の手帳はラージサイズにしようかな。

これは面白い!IOCロゲ会長に東京五輪じゃない発表をさせるジェネレーター - ライフハックブログKo's Style

おもしろい!

【速報/サクッとポイントのみ】ゴールド追加・指紋認証付き「iPhone5s」・カラフルな廉価版「iPhone5c」を9/13予約開始、9/20発売 - ライフハックブログKo's Style

iPhone5sの64GB一択ですが、発売日に手に入るか微妙ですね…。

【チェック】あなたも当てはまる?話がつまらない人の5つの特徴 - ライフハックブログKo's Style

気をつけよう…。

いつも普通の麺つゆでそうめんを食べてるあなたへ。5分で超美味しくなるアレンジレシピ6選 - ライフハックブログKo's Style

オススメ!

組織に必ず必要な「新しいことを考える人」と「新しいことを受け入れる人」 - ライフハックブログKo's Style

受け入れ体制があれば、新しいことを考える人が増えるとも言えそう。

ネットで見られる映画を横断検索する方法、英単語300覚える記憶術、「Y!乗換案内」が進化、ほか【今週のライフハック130907】 - ライフハックブログKo's Style

前の週のまとめ。


まとめ

来週は、iPhone 5sの話題でいっぱいになりそうですね!

早く欲しいなぁ。


ところで。読んだのにまだブログで紹介していないものがたくさんたまってます(笑)。

しばらくインプットを抑えてブログを書きまくろうかな?

書くのは勢いが大事ですね。




「いいね!」で応援お願いします!




オススメの関連リンク



管理人コウスケのひとこと


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kosstyle.blog16.fc2.com/tb.php/2527-f3d27841