Macのウィンドウ調整を楽にするアプリ、人ではなく仕組みで問題解決、MacBookスタンドが100円ほか【今週のライフハック130831】  はてなブックマーク -  Macのウィンドウ調整を楽にするアプリ、人ではなく仕組みで問題解決、MacBookスタンドが100円ほか【今週のライフハック130831】

https://blog-imgs-44-origin.fc2.com/k/o/s/kosstyle/idea_20110603011713.jpg

週末に、その週に気になった話題などをまとめて配信している「今週のライフハック」。

今週は、こんな話題が気になりました。




Macのウィンドウ調整のイライラを解消するアプリ「Window Magnet」で最大化、均等二分割が簡単に! | ひとぅブログ

いいかも!

「怒鳴っても人間は変わらない!」史上最悪の工場を変えたシンプルな教え【LHベストヒッツ】 : ライフハッカー[日本版]

ものすごく大事。以前似た話を紹介しました

音質改善アプリ「UBiO」がまじで凄い!(サイレントピースがあれば安価にノイズキャンセリングも) | Hacks for Creative Life!

私も以前紹介しました。オススメです!

ブロガーと顔を見てお話しできる「オフネク」参加のススメ #ブロネク | 気儘電脳

ブロネク、盛り上がってますね。先日ようやく中の人たちにも会えたことだし、私も参加させてもらおうっと。

MacBookのスタンドにダイソーで購入したまな板たてが実にグッドだった件 | jinnaitakumi.com

いいかも!安っぽいかも?実物を見てこよう。

Kindle Paperwhite Wi-Fi版を9ヶ月使ってやっと分かった! 買うなら3G版がオススメ | ナナショク

続きをiPhoneで読むのもWi-Fi版ではスムーズじゃないというのは盲点だった。

コピペするだけ! YouTube上の広告をコマンド一つで非表示にする方法 : ライフハッカー[日本版]

Youtubeの広告、邪魔ですよね。
試したらなぜかうまくいかなかった…。

【ブログ】マインドマップ普及会のワークショップへ参加します

仲間と主催する名古屋マインドマップ普及会のイベントへ参加くださいました。
ありがとうございます!
読書とマインドマップは親和性が高いですね。
読書した内容を記憶し、それについて考えるのに最適!


先週の当ブログの記事

タイトル見て気になるものがあれば読んでみてください。

【反面教師】某ネットワークビジネスのセールスに学んだ5つのこと - ライフハックブログKo's Style

本当にあった話。

あなたはなぜブログを始めたの?なぜ続けてるの? #ブロガーサミット - ライフハックブログKo's Style

色んな方に会うことができました。

プロが交渉を成功させるために当たり前に考えている5つの秘訣 - ライフハックブログKo's Style

交渉のノウハウや考え方は、知らないと損すると思う。

『奇跡の営業』44歳で未経験の営業職に転職し、ソニー生命4000人のトップに立った男の営業の秘訣 - ライフハックブログKo's Style

「紹介」の大切さ。

あなたまさか知らないんじゃ!?『半沢直樹』VS『半沢武志』 - ライフハックブログKo's Style

今日も面白かったですね。

BufferがGoogle+に対応!Google+・ツイッター・Facebookに時間予約して自動投稿する方法 - ライフハックブログKo's Style

便利になりました。

「今でしょ!」林修先生が教える!就活の自己PRやブログに使える7つの文章術 - ライフハックブログKo's Style

とても勉強になりましたよ!

プリングルス「サワークリーム&オニオン」そっくり品(105円)発見!比較してみた - ライフハックブログKo's Style

安いが、どう?

世界のクリエイティブな広告、半身浴瞑想、日本のシンガポール化、ほか【今週のライフハック130824】 - ライフハックブログKo's Style

シンガポールの話に驚いた。


まとめ

気になる記事はありましたか?

また一週間、ガンガン更新していきますよ!




「いいね!」で応援お願いします!




オススメの関連リンク



管理人コウスケのひとこと


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kosstyle.blog16.fc2.com/tb.php/2507-50f2bfdd