今田耕司も絶賛!一流料理人の夜食「ロールドリア」が超カンタンなのに美味すぎる!  はてなブックマーク - 今田耕司も絶賛!一流料理人の夜食「ロールドリア」が超カンタンなのに美味すぎる!

https://blog-imgs-60-origin.fc2.com/k/o/s/kosstyle/20130831203646.jpg

先日のTV「今ちゃんの実は」で、料理人が自宅に帰ってからどんな夜食を作って食べているのか、そのレシピを紹介していました。

料理名は「ロールドリア」。


見るだけでは物足りない私コウスケ(@kosstyle)が、実際に試してみたところ…

料理が苦手な私がたった5分でつくれたうえに、めちゃめちゃ美味しいんです!

思わず食べながら笑ってしまったので、ぜひ皆さんにも試してほしい!


というわけで、そのレシピを、実際に私がつくっている写真と合わせて紹介します。

番組では、美味しすぎて今田さんの顔がとんでもないことに!(以下参照、笑)






0. 材料

http://blog-imgs-60.fc2.com/k/o/s/kosstyle/20130815020145.jpg

  • ごはん 50g
  • 牛乳 30cc
  • レタス 1枚
  • ベーコン 1枚
  • ピザポテト 4〜5枚
  • スライスチーズ 1枚
  • ケチャップ 大さじ1
  • 黒こしょう 少々
どこでも手に入るものばかりですね。


1. ご飯に牛乳、ケチャップ、黒コショウ入れてよく混ぜる

ごはん50g、牛乳30cc、ケチャップ大さじ1、黒こしょう少々を、よく混ぜます。

http://blog-imgs-60.fc2.com/k/o/s/kosstyle/20130831201010.jpg


2. レタスに1のご飯、ベーコン、砕いたピザポテトを乗せる

なんとここで登場するのが、ピザポテト。




1をレタスの上に乗せ、さらにきざんだベーコン、砕いたピザポテト4〜5枚を乗せます。

http://blog-imgs-60.fc2.com/k/o/s/kosstyle/20130815020114.jpg


3. スライスチーズ乗せる

上からスライスチーズを乗せます。

http://blog-imgs-60.fc2.com/k/o/s/kosstyle/20130831201954.jpg


4. レタスを丸めてラップで包む

ラップを使ってレタスを丸めて固定します。

http://blog-imgs-60.fc2.com/k/o/s/kosstyle/20130831202133.jpg


5. レンジ60Wで50秒で完成!

あとはレンジで温めるだけ!

http://blog-imgs-60.fc2.com/k/o/s/kosstyle/20130815020140.jpg


実際に私が作ったものがこちら。
http://blog-imgs-60.fc2.com/k/o/s/kosstyle/20130831203358.jpg


味は…?

http://blog-imgs-60.fc2.com/k/o/s/kosstyle/20130831203646.jpg

正直、あまりにカンタンなのでそれほど期待していませんでした。

が、実際に食べてみると、ものすごく美味しいです!!


ポイントはあのピザポテト

水分でしなっとすることで、ケチャップライスに香ばしいジャガイモが加わった味になるんです。

そして、レタスのシャキシャキした食感もいい!


今田耕司さんも、この表情!!

http://blog-imgs-60.fc2.com/k/o/s/kosstyle/20130815020306.jpg

今田さんのテンション上がり過ぎで、後ろで小籔さんが苦笑い(笑)。

しかし今田さんのこの表情も分かります!

材料さえそろえれば、あっという間にできてしまうので、ぜひお試しあれ。


あなたはどう思いますか?




「いいね!」で応援お願いします!




男一人でもできる!オススメ「レシピ」リンク



管理人コウスケのひとこと



コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kosstyle.blog16.fc2.com/tb.php/2476-d46a3a9a