音声認識でGTD、夏バテ・朝食抜きで口臭くなる、ブログ運営の極意ほか【今週のライフハック130817】  はてなブックマーク - 音声認識でGTD、夏バテ・朝食抜きで口臭くなる、ブログ運営の極意ほか【今週のライフハック130817】

http://blog-imgs-44.fc2.com/k/o/s/kosstyle/idea_20110603011713.jpg

週末に、その週に気になった話題などをまとめて配信している「今週のライフハック」。

今週は、こんな話題が気になりました。






GTDの「収集」にはコレがなかなか便利です | 極上の人生

連休に「収集」いいですね。そして音声認識でやるとは!おもしろい。

夏バテや朝食抜きで口が臭くなるって知ってる? 自分でできる対策とは | ライフ | マイナビニュース

歯ブラシで舌磨きするとガンになる!?
ジーシー舌フレッシュタングメイトが良いらしい。

人前に出て緊張しないで上手なプレゼン発表をできるまで | HAYA技

同じテーマで私も書いてみようかな?
こんなに多くの反応は得られないだろうけど。

プロブロガー本「プロ・ブロガーの必ず結果が出る アクセスアップ テクニック100 ファンにも検索エンジンにも好かれるブログ運営の極意」とごりゅご.comとの照らし合わせチェック | ごりゅご.com

詳しくは、本を読もう。そうしよう。

ちきりん『未来の働き方を考えよう』 | 特設サイト - 本の話WEB

同じ本について色んな人がブログに書いてるのを読むのは面白い。お友達のブログ「せのび道」さんが入賞しててビックリ!
とても勉強になるブログです。
私の記事は…まぁいいか。

このブログおもしれーってなるために必要なことは? | ナナショク

がんばる。

カバンを替えて中身を整理したぞ 2013年8月のカバンの中身はこれだ! | 気儘電脳

iPad miniいいなー。買ってもおそらく持ち歩かないけど。
そして私は、デジカメを持ち歩かなくなったなー。iPhoneで済むのもあるし、GR4を使いこなせてないせいもある…。

結果を出すためには「質」よりも「量」をこなして学習することが重要 - GIGAZINE

初めから「質」を意識してしまうと進まないんですよね。

子どもを叱るときにしてはいけない6つの約束 子育てによく効く叱り方【1】:PRESIDENT Online - プレジデント

「怒るのは感情ですが、叱るのは教育」。
冷静に目的を考えねば、ですね。

「クーラーなし」があたり前! 涼しく過ごすためのフランス人的・3大鉄則 - 「生き方キレイ」をコーディネート|MYLOHAS

家にいない日中、雨戸しめておくの良いかも。首はこれで冷やすと快適。

冷房病で体調崩す人が急増「うつの原因にもなる」と医学博士 – ガジェット通信

飲食店など、立ち仕事のスタッフを基準として温度調整されているのか寒い店も多いですね。
男性でも、大流行のニットの肩掛けなどして冷房対策したほうがよさそうです。

Plannah(プランナー) – 毎日の想い出の写真をかんたんに整理・共有できるアプリ | iPhone 研究室

カップルに良いかも?
写真共有って結構悩ましい。みんなはどんなアプリ使ってるんだろう?

「聴く」よりも「聞く」を大切に | Opus 1123

逆はよくきくのですが、面白いですね。でも実際、そうなんだよなぁ。
特に女性は「ただ聞いて欲しい」ということが多いようで。


まとめ

なぜか今週は時間がかかってしまいました。

いろんなブログ読んでると、勉強になりますね。


さて、今から場所を変えて、私も別のブログ記事書くぞー。




過去の【今週のライフハック】



管理人コウスケのひとこと



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kosstyle.blog16.fc2.com/tb.php/2474-70d7b6f3