2013年7月の記事まとめ ~最強の伝え方、冷奴の意外な食べ方、マッキンゼーからお笑い芸人に転職、ほか  はてなブックマーク - 2013年7月の記事まとめ ~最強の伝え方、冷奴の意外な食べ方、マッキンゼーからお笑い芸人に転職、ほか

https://blog-imgs-60-origin.fc2.com/k/o/s/kosstyle/20130707132427.jpg

7月は、昼間っから飲んだ日もありました(良いお酒ですよw)。楽しかったな。


さて今日は、2013年7月の当ブログ記事のまとめです。

まずは、アクセスの多かった記事トップ10をどうぞ。





2013年7月作成エントリーのアクセス数トップ10

1. 「何が言いたいの?」と言われない!最強の伝え方【テンプレップの法則】とは?

「伝える」って、生きる上で重要なスキル。

2. マッキンゼーから芸人に転職した女性に学ぶ!本当にやりたいことをやれるようになる5つの方法

実は結構影響を受けた本。

3. これはいつも意識したい!最高の人生を手に入れる5つの習慣

どれも大切だと分かりますが、簡単ではないかも。だからこそいつも意識したい。

4. 今田耕司も絶賛!伊勢丹バイヤーおすすめの「冷奴の意外な食べ方」

お試しあれ。

5. あなたがカラオケで歌うのは好きな歌?得意な歌?皆で歌える歌? デキる人・デキない人の考え方はこんなに違う

実際にはそういう役員ばかりではないとかそういうことはどうでもよくて、ここから何を学んで自分が変わるかが大事。

6. 【行動力】世界の教育問題を解決する24歳の奮闘記に学ぶ5つのこと

素晴らしい行動力。彼らのサイトを見てみてください。
自分が行動しないなら、行動している人の応援をしたいと思いませんか?

7. 大人ファッション8誌から厳選!2013年夏の大人なメンズファッションのポイント

わざわざ「肩掛けダサい」とコメントくれた優しい方がいましたが(笑)、雑誌でも、服屋の店員さんも、よくしてますから、少なくとも流行していることは認めて良いかと。そのうえでどう思うかは個人のセンスの問題ですが。


8. もっと早く買えばよかった!網戸から虫が入るのを劇的に防ぐ「虫こないアース」の効果がヤバイ

虫の侵入が激減しました。その効果を見てください!

9. 目先の勝ちより成長!1563敗した野村克也 元監督に学ぶ『負けかたの極意 』

負け・失敗のあとの言動が、その人をあらわす気がする。

10. 「人間的魅力」をつくるための5つの心得

[人間的魅力]=[つくるもの]+[出てくるもの]、と思う。つくることも必要。


2013年7月作成のその他のエントリー

たくさんあるので全部は大変ですが(笑)、気になる記事があればぜひ読んでみてください!

ブログにfeedly登録ボタンを設置したら、5日で1,200人も登録者が増えた!ボタン設置・登録者数を確認する方法 - ライフハックブログKo's Style

そして現在の登録者数7,934人。ありがとうございます!更新のモチベーションになります。

【全12冊】現在気になっている未読本(2013/07/02版) - ライフハックブログKo's Style

その後2、3、4は読んで、2、4はブログ記事で紹介しました。

折れない心がほしい!勝利も挫折も味わった「走る哲学者」為末大に学ぶ5つの『負けを活かす技術』

スポーツで結果を出す人は、センスや技術力、努力などもちろん必要ですが、ベースに「ポジティブ」がある気がする。

体脂肪を燃焼させる!フォースリーDietを飲み続けたところ…驚きの結果に!

そろそろ、さらにその後のことを書こうか。

これなら梅雨時の安心感がハンパない!【元祖】折りたたみ傘の「Knirps X1」がオシャレで超便利 - ライフハックブログKo's Style

傘だって、機能だけじゃなくデザインにもこだわりたい。

私はどうなんだろう?!ダメなオヤジの4つの条件 - ライフハックブログKo's Style

これは女性にとっても大切かも。

スターバックスブランドのエナジードリンクを、他と飲み比べてみた! - ライフハックブログKo's Style

リポDなどの栄養ドリンクなら半額で買えちゃうんだよなぁ。

【激安】焼肉6000円分/2人をたった2000円で食べる方法 - ライフハックブログKo's Style

いつもチェックしているサイト。

名古屋名物『若鯱家』カレーうどんを自宅で食べられるカップうどんが美味い! - ライフハックブログKo's Style

ちゃんと美味しくてビックリ(笑)。

むしろ「先送り」でうまくいく3つのこと - ライフハックブログKo's Style

本に書いてないことをまとめました。

メンタリストDaiGoに学ぶ!あなたの恋愛や仕事に活かせる5つのメンタリズム - ライフハックブログKo's Style

心理術、知っておいて損はないと思う。というか、知らない人は損してる。

阪神・藤浪晋太郎投手に学ぶ!どこでも学びの場にしてしまう考え方 - ライフハックブログKo's Style

野村克也さんの本を読んでも感じたが、スポーツでも「考える」が大事だ。

〜7/13まで【2800円→1000円】iPhone・iPad版『ウィズダム英和・和英辞典2』が激安! - ライフハックブログKo's Style

もう値下げは終わりましたが、良いアプリ。

2013年6月に当ブログで人気だった商品ベスト10 - ライフハックブログKo's Style

実は7月も1位、2位が同じでビックリ!

2013年6月の記事まとめ ~6時間冷えたままタンブラー、美人料理家のカルボナーラ、自分で考える力ほか - ライフハックブログKo's Style

はてブ100超えが8記事!とても嬉しいですが、実はそういうのでたまたまアクセスが上がることより、「いつも読んでくれる人がいてくれる」ことのほうが嬉しいのです。

【本当は教えたくない】いなばのタイカレー缶レシピ「肉団子と豆腐の春雨カレースープ」が超簡単で美味しすぎる! - ライフハックブログKo's Style

いなば缶+このレシピ本は、最強。

「自分オリジナル」の人生を生きるための3つのステップ - ライフハックブログKo's Style

そうだ、「考えよう」。

【全15冊】現在気になっている未読本(2013/07/18版) - ライフハックブログKo's Style

その後3、6、8、9、10は読んで、6以外はブログ記事で紹介しました。6は準備中。

【今週のライフハック130720】成長して突き抜けたブロガー、本を読むコツ、LINEニュースアプリなど - ライフハックブログKo's Style

新しい試みとして、はじめました。

【レシピ】大人気いなば缶を使った「さわやか生春巻き」が超簡単で美味しすぎ! - ライフハックブログKo's Style

生春巻き、初めてつくりましたが面白いし、美味しい!

学歴がなくても売上高2兆円のグループを創りあげた男に学ぶ、5つの成功哲学 - ライフハックブログKo's Style
学歴や資格より大切なこと。

空間全体に音が広がる!オシャレすぎるBluetoothスピーカー『iLunar』 - ライフハックブログKo's Style

とても気に入ってます。カッコイイでしょ?

【徹底比較】今季大流行!?オシャレステテコを、ユニクロとGUで比較してみた - ライフハックブログKo's Style

悪くないのですが、やや中途半端な印象も。下着として穿くなら良いですが、これで外に出歩くなら、ポケットが欲しい。

あなたを変える!読んで、書いて、自分を成長させる10の言葉 - ライフハックブログKo's Style

「使う」名言集。

【秋元康の発想術】「第1位、指原莉乃」が教えてくれること - ライフハックブログKo's Style

秋元康さんのいうことはいちいち(良い意味で)面白い。

「シェアさせてください」必要?、究極のブレスト、自分ブランド化に必要なスキル、ほか【今週のライフハック130727】 - ライフハックブログKo's Style

私の記事は「シェアさせてください」不要ですが、それほどシェアされてない(笑)。

美食家V6長野が教える!お米の甘みを最大限に引き出す炊き方 - ライフハックブログKo's Style

簡単なのでお試しあれ。

相手や自分を強力に動かす5つの『パワー・クエスチョン』 - ライフハックブログKo's Style

指示・命令よりも、質問。

アップルもディズニーもソニーも!未来をつくった3つの「言葉」とその特徴 - ライフハックブログKo's Style

もっと「言葉」を意識したい。

あなたはできてる?日本人が「世界で戦う」ために必要な5つの話し方 - ライフハックブログKo's Style

特に1がものすごく大切に感じる。


まとめ

実はここ最近、Google先生に嫌われたのかアクセス数がガクンと落ちました。

残念ながらあまり対策を思いつかないので、とにかく「誰かの役に立つコンテンツ」を更新していきます。

応援よろしくお願いします!


あなたの気になる記事はありましたか?




「いいね!」で応援お願いします!




管理人コウスケのひとこと






コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kosstyle.blog16.fc2.com/tb.php/2465-42aaaa5c