話題の星乃珈琲店の「スフレドリア」がふわふわで美味しい!  はてなブックマーク - 話題の星乃珈琲店の「スフレドリア」がふわふわで美味しい!

https://blog-imgs-60-origin.fc2.com/k/o/s/kosstyle/20130803151535.jpg

全国に60店舗展開の星乃珈琲店にて、「スフレドリア」なるものを食べてみました。

星乃珈琲店といえば、TVなどでもスフレパンケーキが話題で、あのドトールコーヒーのノウハウなどがつまったお店なのだそうです。





スフレドリアとは?

そもそもスフレ というのは、メレンゲ(卵白を泡立てたもの)になにか混ぜて焼く料理。

スフレドリアは、スフレ x ドリアですよね。


「お待たせしました〜」とメイド風女子が持ってきてくれたのを見てビックリ。

でかい!

https://blog-imgs-60-origin.fc2.com/k/o/s/kosstyle/20130803151535.jpg


穴を開けてみると、こんなかんじ。泡がフワッフワです!

http://blog-imgs-60.fc2.com/k/o/s/kosstyle/20130803151635.jpg


そのふわふわの中に、ドリアが!味が美味しいのはもちろん、この食体験が楽しいですね。

http://blog-imgs-60.fc2.com/k/o/s/kosstyle/20130803151915.jpg


普段あまりドリアを食べないので値段の相場がよくわからず、やや高い(940円)と正直思ってしまいましたが、美味しいし楽しいので、一度食べてみることをオススメします。


あ、人気の分厚いスフレパンケーキも食べてみましたよ。

こちらも注文してから焼くので、出来立て・ふわふわ。美味しいです。

http://blog-imgs-60.fc2.com/k/o/s/kosstyle/20130803151751.jpg

ホットケーキみたいなのを想像してたのですが、パンケーキ自体はそれほど甘くないんですね。

他のメニューも食べてみたくなりましたよ。


関連ランキング:カフェ | 名古屋競馬場前駅


近くにあれば、ぜひ行ってみて下さい。

店舗情報 | 星乃珈琲店 オフィシャルサイト



あなたはどう思いますか?




「いいね!」で応援お願いします!




オススメの関連リンク



管理人コウスケのひとこと





コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kosstyle.blog16.fc2.com/tb.php/2460-b3c65e27