読まれる書評の書き方、Amazonアウトレットオープンほか【今週のライフハック130810】  はてなブックマーク - 読まれる書評の書き方、Amazonアウトレットオープンほか【今週のライフハック130810】

https://blog-imgs-44-origin.fc2.com/k/o/s/kosstyle/idea_20110603011713.jpg

週末に、その週に気になった話題などをまとめて配信している「今週のライフハック」。

今週は、こんな話題が気になりました。








[どんアプ] よっ!久々!今日は良 iPhone アプリが豊作なので切り出しましたよ!厳選11本! | 覚醒する @CDiP

こういう記事があると助かります。
とにかく新しいもの全て何でも紹介されても困るので(笑)。

GunosyやFeedlyからEvernoteにクリップする手段として「EverClip」が最強だと思う | Hacks for Creative Life!

ほとんどWebクリップしないのに、「EverClip」買っちゃった。

シゴタノ! TimeTagで作業時間の計測が習慣化

こういうの好きな人、多いのでは?

全自動でライフログを作ってくれるアプリ『DAYS7』 | Touch Lab - タッチ ラボ

こういうの好きな人、多いのでは?パート2

【セミナー】HONZ代表 成毛眞さん「HONZの書評講座 読まれるWeb書評の書き方」 | 踊るOL。

本を紹介するとき、「自分の想い」をどういうバランスで入れるかは難しいところ。ナシだと誰が書いても良いことになってしまうし。


本の知識を自分の物にするために、MediaMarkerとEvernoteで簡単に読書ノートを作ろう! | シンプルデイズ

記事の内容も丁寧で素晴らしいですが、こういうことを知りたい人が多いんだ、と分かって勉強にもなりました。
私の方法は変態的で役に立たないかもですが(笑)。

無料で100GB、有料で無制限プランも! オンラインストレージSharedで遊ぼう!!

こういうサービスの難しいところは、「信用性」。無料で100GBは魅力だが、いつどうなるか分からないから結局「まだ安心かも」なGoogleやDropboxを使ってしまう。

[Å] iPhoneで画像の一括リサイズしたい人必見!バッチリサイズを試してみました!! | あかめ女子のwebメモ

便利で無料。いいですね。

GoogleからAdSenseの公式アプリが登場 当然無料です « 最近,気になったこと…

入れてみました。

思いやりを感じる「Excelお作法」 : 市況かぶ全力2階建

思いやり、大事。

直接口をつけて飲んだペットボトルの飲み残しに注意が必要です。(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース

気をつけましょう。

付箋紙のようにテキスト・写真・ムービーを貼り付けて複数人で共有できる「Stormboard」 - GIGAZINE

Skypeミーティングで使うといいかも。
と思ったら、5人までか。スタッフ6人なんだよな…。

Amazonに「アウトレットストア」 返品商品などを低価格で - ITmedia ニュース

以前からこっそりと運営されていたのが正式オープン?

Windows不要。MacでWindowsアプリを起動・インストールできるようになる『NXWine』 - Macの手書き説明書

本当に??

指の関節を鳴らす5つのポイント | iPhone持って廃墟いてくる

くっそー、タイトル時点で笑ってしまったw
ライフハック風に書いてるけど、何の役に立つんだw


まとめ

たまたま今週は、アプリ系の話が多かったですね。

アプリといえば、新iPhoneの噂がいろいろ出てきていますが、早く出てくれないと私のiPhone4Sはもう限界です(笑)。

動作が激重…。

新しいiPhoneで、アップルが我々をワクワクさせてくれるのか、楽しみですね。


あなたはどう思いますか?




「いいね!」で応援お願いします!




過去の【今週のライフハック】



管理人コウスケのひとこと




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kosstyle.blog16.fc2.com/tb.php/2456-b03a8159