【本当は教えたくない】いなばのタイカレー缶レシピ「肉団子と豆腐の春雨カレースープ」が超簡単で美味しすぎる!

この写真を見て、口のなかにジュワっと唾液が出るのを感じたあなたは、いなば缶を食べたことありますね?(笑)
とにかく大人気で品薄な「いなば タイカレー缶」。
そのまま食べたり、ご飯にかけたりするだけでもとても美味しいのですが、なんと!
7/11に、本『いなばのタイカレー缶レシピ 』が発売されました!
その中から、「肉団子と豆腐の春雨カレースープ」を実際に作ってみたので紹介します!
材料

色味として、薬味ネギも用意しておくとよさそうです。チキンとタイカレー イエロー…1缶
豚ひき肉……50g
塩…少々
酒…小さじ1
豆腐…1/3丁(100g)
春雨…20g
ナンプラー(なければ醤油で)…小さじ1
水…50g本『いなばのタイカレー缶レシピ 』 P.56
作り方

春雨が水を吸ってしまうので、2では最後の最後に春雨を入れてささっと混ぜる程度で良さそうです。
- 豚ひき肉に塩と酒をもみ込んで、小さなお団子を作り、豆腐は3cm角に切り、春雨は湯で戻しておく。
- 鍋にカレー、ナンプラー、水を入れて煮立て、1を入れて煮込む。
本『いなばのタイカレー缶レシピ 』 P.56
できた! 味は…?

美味い!美味いです!
まさかこんな短時間で、こんな料理ができるとは。
主婦の方なら、旦那さんに「いなば缶」を使っていることを内緒にしておけば、かなりの時短料理ですね(笑)。
実際につくってみて、気になった点は2つ。
上記の材料のところにも書きましたが、薬味ネギを乗せたほうが色味的に良かったかな、というのが1つ。
実際の本の写真には薬味ネギが乗っているのですが、材料には書かれていませんでした。

もう1つは、これも先の作り方に書きましたが、春雨が水分を吸ってしまってスープじゃなくなってしまったこと。
春雨は最後の最後に入れ、しかも完成したらすぐ食べるのが良いですね。
まとめ
ネットでも店頭でも品薄状態の「いなば タイカレー缶」。実際、イオンへ行ったところ、いなば チキンとタイカレー(グリーン)はありませんでしたし…。

現在7種類ある「いなば タイカレー缶」、見つけたら即買いだめしておけば、超簡単でしかも美味しい料理をつくることができますね。
本『いなばのタイカレー缶レシピ 』には113ものレシピがありますから、毎日1つ試しても3ヶ月以上かかるボリューム(笑)。

全ページフルカラーなのにたった840円なので、一家に1冊!ぜひどうぞ。
あなたはどう思いますか?
次はどのレビューを読みますか?



オススメのレシピ関連リンク
- 梅宮辰夫・はるな愛も絶賛!「5分で簡単しょうが焼き」が確かに美味い!
- 【レシピ】美人料理家・森崎友紀の「10分で簡単カルボナーラ」が超簡単なのに美味い!TOKIO山口も絶賛!
- 【レシピ】LiLiCo・フルポンも絶賛!レンジでできる「エビ香る和風まぜうどん」が想像以上に美味い!
- 【レシピ】宮迫・蛍原も絶賛!「お好みソース」で味付けするリゾット、アボカドのカニソース和え、セロリのスープが美味いw
- 【本当は教えたくない】ポトフにヨーグルトを入れたら美味しい!
管理人コウスケのひとこと
富士山は登るより眺めるものと思ってます。。。
— コウスケ@Ko's Style (@kosstyle) July 13, 2013
- [2013/07/16 12:21]
- おすすめのグルメ |
- トラックバック(0) |
- コメント(2) |
- この記事のURL |
- TOP ▲
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kosstyle.blog16.fc2.com/tb.php/2411-f35b374c
- | HOME |