FC2ブログ

ぐっすり!スッキリ!睡眠法  はてなブックマーク - ぐっすり!スッキリ!睡眠法

8/6のあるある大辞典のテーマは睡眠でした。

こんな簡単なことで改善できるとは。
簡単にまとめれば…

眠りが浅い・寝ても疲れが取れないなどの原因は、
(1) 脳が活動をやめない
(2) 手足から熱を放出できていない
らしい。

そこで、以下の方法で改善!
(1) 氷枕にタオルを巻いたものを使い、頭を冷やして寝れば脳が落ち着く
(2) 片手を前に伸ばし、反対の手で指を手前にひっぱったり戻したりをゆっくり繰り返すストレッチを寝る前に両手・数回繰り返すと、血行が良くなる

来週末にはあるあるHP上に詳細がアップされると思います。

発掘あるある大事典II WEBSITE








こんな本もありました。
「快眠」最強の知恵―ぐっすり眠ってスッキリ起きる 気持ちよーく眠れる幸せ!
井上 昌次郎
すばる舎 (2005/03)
売り上げランキング: 17,109
おすすめ度の平均: 5
5 すこし気が楽になりました。
5 熟睡できる『知恵』と『ヒント』が満載!
5 熟睡できる『知恵』が満載!

■関連
関連ジャンルの人気ブログ
記憶は寝ている間に成長する
快眠10カ条


コメント

いつも勉強になります。

毎日、興味深く拝見させていただいています。私はパソコンを始めて約2年くらい経ちますが、実は早い時期からko様のブログをお気に入りに登録してほぼ毎日拝見していました。特にマインドマップに関する内容は、色々な考えをまとめていくツールとして仕事を進める上でとても役に立っています。今後もko様のブログは欠かさずチェックしていきたいと考えています。この度、私もやっとのことでブログを始めることが出来ました。毎日の更新を心がけますので、もし時間がありましたら私のブログも見ていただけたらと思います。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kosstyle.blog16.fc2.com/tb.php/241-e6fa2e72