【今週のライフハック130720】成長して突き抜けたブロガー、本を読むコツ、LINEニュースアプリなど  はてなブックマーク - 【今週のライフハック130720】成長して突き抜けたブロガー、本を読むコツ、LINEニュースアプリなど

https://blog-imgs-44-origin.fc2.com/k/o/s/kosstyle/idea_20110603011713.jpg


実験的に、「今週のライフハック」という連載?を始めてみます。

毎週末に、その週に気になった話題などをまとめて配信予定です。


今週は、こんな話題が気になりました。





 
ダダーッと読める快適 iPhone ニュースアプリ。「LINE ニュース」アプリがリリース。(リンク集あり) | 覚醒する @CDiP

入れてみました!

ブログ三日坊主の方へ。あなたが休んでいる間に、成長して突き抜けたブロガーがいる

すごい…。

部屋を丸ごと使った私の作業スタイル | sun sun sunny

私も似たことをしているので共感。
けど「見た目」の問題でホワイトボード貼るのはしてなかった。
どこでもシートとか試してみよう。

すきなことば。 | COCOist

大人でも、会話の中で「質問」するとき、逆に自分がそれを聞いて欲しいということって、結構ありませんか?
相手のそれに気づいてあげられるかって大事な気がします。

【超仕組み化?】『無印良品は、仕組みが9割 仕事はシンプルにやりなさい』松井忠三:マインドマップ的読書感想文

書店で速読するもピンとこなかった本ですが、このブログでは大当たり!してますね(よくあるこういうこと)。

本を読むコツとしての「わからないところは飛ばす」 - Line 1: Error: Invalid Blog('by Esehara' )

私もわからないところは飛ばしますが、フセンは貼りません。2回連続で速読すると、1回目分からなかった部分もたいていわかるようになっているから。

Happy-Go-Lucky: 気がついたらお高いワークチェアを買っていた

うらやましい…。

Instagramをブログに貼りつけるためのHTMLタグを取得するブックマークレット、Insta2HTMLがInstagram標準の埋め込みコードに対応しました。 | Feelingplace

これは便利。

iPhoneブログ書くならこれは持っとくと便利な画像加工アプリ ー Singer Song iPhone

試す。

IFTTT でスクリーショットをトリガにすると便利な事このうえない « 最近,気になったこと…

やたら話題になっているIFTTTのiPhoneアプリ、どうも使い道が見つからなかったのですが、これは良いかも?

食べログで「行ったお店」「行きたいお店」を効率的に利用できるようになって便利に! | ひとぅブログ

食べ物屋はすべて食べログで管理している私としては、これは助かります。

[箱] Gmail PC版に追加された「タブ機能」の5つカテゴリーと新機能を理解してみた | ものくろぼっくす

急にGmailが変わりましたね。
いまのところ便利になったのかピンと来ていませんが…。

プリンタはいらない

私もプリンタ捨てて1年以上?まったく問題なし。
それにしてもたった3行で「はてブ」がこんなにつくブログがうらやましい。

暑くて寝苦しいので「冷感敷きパッド」を買って快眠を得ようとしてみたぞ! | 気儘電脳

私はジェルタイプを使用。こちらも試したい。

「ブログ飯 個性を収入に変える生き方」PDF版がリリースされています! | 極上の人生

PDFだと文字の大きさが変えられないので、「うまく」作ってくれていればPDF版は便利ですね。

【本当は教えたくない】いなば缶レシピ「肉団子と豆腐の春雨カレースープ」が超簡単で美味しすぎる! - ライフハックブログKo's Style

このレシピ本はワクワクするでしょ?w

もっと早く買えばよかった!網戸から虫が入るのを劇的に防ぐ「虫こないアース」の効果がヤバイ - ライフハックブログKo's Style

去年の自分に教えてあげたい。

今田耕司も絶賛!伊勢丹バイヤーおすすめの「冷奴の意外な食べ方」 - ライフハックブログKo's Style

超カンタンにオシャレな料理が一品増えますね。


まとめ

こんな感じで、来週も気が向いたら更新してみます(笑)。

個人的には、最近「文具の改造ネタ」があるので、早く記事に書かねば。


あなたの気になる記事はありましたか?




「いいね!」で応援お願いします!






管理人コウスケのひとこと





コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kosstyle.blog16.fc2.com/tb.php/2392-230e13c7