これは使える!目の錯覚を利用して女子にモテるための着こなし方  はてなブックマーク - これは使える!目の錯覚を利用して女子にモテるための着こなし方


学者「黒で T と大きく書かれた白いTシャツを着るのが男性最強のモテファッション」 | ロケットニュース24


なんと、白い生地に黒で大きく「T」と書かれたTシャツを着ると、男性の魅力度12パーセントアップなのだとか!

「“T” の形が、実際よりも肩幅を大きく、ウエストを細く感じさせているのです。これによって、男性はより引き締まった体型に見せることができるのです」とのこと。


探しました。夢のTシャツを。

…モテたくてもモテたくても、そんなTシャツどこにも売っていないのです!!


しかし!

同じ効果を得られる?着こなし法を発見しましたよ!




こ、これって、「T」じゃね?

https://blog-imgs-57-origin.fc2.com/k/o/s/kosstyle/20130628154613.jpg


ニットを肩にかけてるのが、「T」に見えませんか?

「Y」という話もありますが…。


個人的には、
  1. 他人とコーディネイトがかぶらないため
  2. 上品に見せるため
  3. なで肩&肩幅狭いのをごまかすため
  4. 縦ラインを強調して低身長をごまかすため
という目的で普段からしています。


3は先の記事内容と一致!?

ニットの肩掛けにも「モテ効果」があるかも!?


記事によると、

アルファベットの「T」が黒で大きくプリントされた白いTシャツが最強

とのことですから、白いTシャツに黒ニットの肩掛けが良い!?


ニットの肩掛けなんてダサい?とんでもない!

「ニットの肩掛けなんて、昔のTV番組プロデューサーだけだろ」と思う人もいるかもですが、とんでもない!


大人なファッション雑誌をほぼすべてチェックしている私。

最近のファッション誌からEvernoteへスクラップしているものをパッと見てみるだけでも、ニット肩掛けコーディネイトがこんなにあります(ピンクの矢印)。

https://blog-imgs-57-origin.fc2.com/k/o/s/kosstyle/20130628215426.jpg

Evernoteでオシャレになる方法


ニットの肩掛け、問題はあるけど意外と便利

問題は…「暑い」こと!(笑)

しかし真夏になる前の今なら!まだ耐えられます!

クーラーの効いた室内では男性もお腹が冷えることがありますから、ニットがあると意外と重宝しますよ。

オシャレしてるフリして腰に巻き、お腹を温めたらいいんです(笑)。


なんといっても、Tシャツにジーンズ、ポロシャツにジーンズでは、どうしても他人とかぶりますからね。

「小僧」とかぶらないためにも、大人の着こなしとしていかがでしょう。


…ちなみに、今のところこれによる「モテ」の実績はありません。




「いいね!」で応援お願いします!




次はどのレビューを読みますか?

4776207265B005JT6EE841408135394492044469


関連リンク



今日のひとこと





コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kosstyle.blog16.fc2.com/tb.php/2383-dcd0b4a7