一人で悩む?「本」に助けてもらう? 「本」で20代の若者を勇気づけるサイトの取り組みが素敵  はてなブックマーク - 一人で悩む?「本」に助けてもらう? 「本」で20代の若者を勇気づけるサイトの取り組みが素敵

http://career-books.org/

20代というのは、悩みの多い時期かもしれません。

慣れない職場でのストレス、人間関係。「就活自殺」なんて言葉もあるくらいです。

あなたにも、そんな苦しい時期があったかもしれません。


そこで、「本」で20代の若者を救おうという、素敵なサイトがオープンしました!




それでも笑顔ではたらいてほしいからオススメしたい本があるッ!

それでも笑顔ではたらいてほしいからオススメしたい本があるッ!

様々な職業の人が寄稿する形で、色んなジャンルの本を紹介しています。

当然、書いているのはプロのライターさんではないのですが、だからこそ、リアルに「役立った!本当にオススメ!」というのが伝わってきます。


20代でない私が読んでも、とても興味深い内容です。

まだオープン3ヶ月目の新しいサイト。応援してます!


「本」を通して「人」が見える

このサイトが面白いのは、「本」を通して「人」が見えること。

誰しも苦労した経験があると思います。

そんなときに「本」に助けられた人のリアルな話は、とても興味深いのです。


「有名人の成功体験についての本」は売っていますが、「もっと身近なふつうの人の苦しんだ体験談」だからこそ、共感できることもありそうです。


20代の、『人生がうまくいかず苦しい』と感じている人たちへ

私も「本」に救われたひとりとして、寄稿しました。

もし共感していただけたら、ぜひ身の回りの若者へ、上の記事をシェアしてください。

ロンダ・バーン『ザ・シークレット』・ライフハックブログKo’s Style管理人 ホラノコウスケさんオススメ | それでも笑顔ではたらいてほしいからオススメしたい本があるッ!


紹介したのは、こちら。

4047915572 B001BAOCXE


この2つ、どちらもいまだ大人気なので知っている方も多いと思います。

左の本はAmazonの2012年・年間ランキング「ビジネス・自己啓発本」6位。

右のDVDは2012年に当ブログでもっとも人気のあったグッズ(本以外)TOP10に入りました。


スピリチュアル系などいっさい信じない私が、あえてこれを選びました。

誰かの気持ちがほんの少し軽くなる、その「キッカケ」になるといいなぁ。





「いいね!」でこのブログの応援お願いします!




関連リンク



今日のひとこと






コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kosstyle.blog16.fc2.com/tb.php/2352-63cc62dc