あの「サッポロポテト バーベQあじ」の「焼そば」発見!食べてみた  はてなブックマーク - あの「サッポロポテト バーベQあじ」の「焼そば」発見!食べてみた

B00CJNL280

誰にでも「懐かしい味」ってありますね。

おふくろの味?

給食で一番大好きだった、ソフト麺の味?


最近コンビニで、これを発見!

なんとあの「カルビー サッポロポテトバーベQあじ」が、カップ焼きそばに!

ついうっかり、買ってしまいました。


懐かしい味なのか?

それとも、新しい味なのか?







つくってみた!

麺以外に入っていたのは、3つの袋。

▼かやく、仕上げシーズニング、麺ほぐし香味油です。

http://blog-imgs-58.fc2.com/k/o/s/kosstyle/20130612204921.jpg


「かやく」を入れ、お湯を注いで5分待つ。

▼それから、「麺ほぐし香味油」で麺をほぐします。

http://blog-imgs-58.fc2.com/k/o/s/kosstyle/20130612205930.jpg


▼あとは、仕上げシーズニングをかけて混ぜるだけ!

http://blog-imgs-58.fc2.com/k/o/s/kosstyle/20130612210023.jpg


▼完成!

http://blog-imgs-58.fc2.com/k/o/s/kosstyle/20130612210150.jpg



ひとことで言えば、美味しいです。うん。

よくある「カップ焼きそば」と比べ、麺が太いのが特徴ですね。

香味油のおかげで、パサパサしてないのもGood。


どうもスッキリしないのは、あの「カルビー サッポロポテトバーベQあじ」と似た味か微妙だからなのか。

あるいは、イメージする「焼きそば」と違いすぎるからなのか(そもそもカップ焼きそばは焼いてないわけですが)。


いや、美味しいんですよ。

でも、なんだかスッキリしないんです(笑)。


結局ね、こうなると、久々に本家が食べたくなりました(笑)。


ぜひ一度、この違和感を感じてください(笑)。






「いいね!」でこのブログの応援お願いします!




次はどのレビューを読みますか?

B0067VBE8IB003E46SFU4863917198


関連リンク



今日のひとこと






コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kosstyle.blog16.fc2.com/tb.php/2351-03e02562