2013年4月の記事まとめ ~たった100円ワインタンブラー、スタバBGMリスト、安月給の理由ほか  はてなブックマーク - 2013年4月の記事まとめ ~たった100円ワインタンブラー、スタバBGMリスト、安月給の理由ほか




最近この時計がちょっと気になってます。

デカフェイスのブラック、カッコイイですね。

しかし値段が…。買うとしてもまだまだ後回しになりそうです。


さて、あっという間に5月ですね。

4/1に「新年度だ!」と思ってから、もう時計の長い針が720回も回ってます。

秒針は…もういいか。


今日は4月の当ブログの振り返りです。

まずは、アクセス数の多かった記事トップ10をどうぞ。





2013年4月作成エントリーのアクセス数トップ10

1. これは買い!ダイソーのワインタンブラーが高級ブランド「リーデル」そっくりな件

ワインをよく知る方の意見もうかがいたいものです。
目隠しして、両方のグラスで飲んで、どっちがどっちかわかるだろうか?
とはいえ、リーデルのほうがそりゃ気持ち良いですが(笑)。

2. 佐藤浩市さんはなぜ役者として成功したのか

知らず知らずのうちに、こういうことがありそうです。

3. これは必聴!【第3弾】元CD屋がオススメする!スタバで流れる名曲リスト(全10曲)

もう第3弾。合計すると40曲紹介してきました。

4. 知らないと損する!あなたが安月給な5つの理由

「そうだったのか!」ということの多い本です。

5. 超辛口評価のMONOQLOが絶賛する文房具8選! 〜『文房具完全ガイド』

広告なしのムックだから、信用できます。

6. なまけ者でもこれならできる!カンタンで「やらないよりマシ」な7つの健康法

これかなり参考になります。
お酒飲むときなど気をつけてます。

7. 年収5億円社長が教える!チャンスをつかむ7つの考え方 〜本『チャンスは1分おきにやってくる』

チャンスを逃すことが多いなぁ、という方へ。

8. 買って損なし!158円で「コスパ最強!」と噂のセブンイレブン レンジで簡単!つけ麺を食べてみたが…

久々にまた食べようかな。

9. タモリをも動かす!「ブラタモリ」プロデューサーの7つの企画術 〜本『時代をつかむ!ブラブラ仕事術 』

4/25の記事が早くもランクイン。
ブラタモリファンはぜひ。そうでない方も楽しめる小ネタも入れてあります。

10. 【ブログ術】ヤフオクで10万円売ればブログのコツが分かる

ヤフオクは本当に勉強になります。



2013年4月作成のその他のエントリー

気になるものだけでも、ぜひ読んでみてくださいね!

【楽天で大人気】掛けられるティッシュカバー「KETY」が便利

【全男性必読】キレる女性の扱い方 〜本『キレる女 懲りない男』

【インテリア】ハンガーをすべてそろえて、スッキリ!

明治維新と現代に共通のサバイバル戦略!本『「超」入門 学問のすすめ 』5つのポイント

【名古屋】山崎川 四季の道の桜が素晴らしい!(周辺に駐車場あり)

【香水】Abercrombie&Fitch「FIERCE」を【本物保証】のあるネットショップで入手!

2013年3月に当ブログで人気だった商品ベスト10

自分らしくクリエイティブな暮らしを「つくる」3つのヒント 〜本『僕らの時代のライフデザイン』

【全10冊】現在気になっている未読本(2013/04/09版)

無線LANルーターとしても使えるSDカード&USBメモリリーダー『MeoBankSD』

【レシピ】宮迫・蛍原も絶賛!「お好みソース」で味付けするリゾット、アボカドのカニソース和え、セロリのスープが美味いw 

読まれるブログを書くためにあなたがすべき6つのこと

【鯱市】名古屋名物・味噌煮込みうどんの名店『山本屋本店』が4/12カレー煮込みうどん屋をオープンしたので行ってみた!

【オシャレ!安い!】職場・自宅でのスリッパ代わりに『on the balcony』

決断に迷ったら、コインで決める

本『タイムデザイン 』を元にあらためて考えてみた「時間」4つの使い方

【全10冊】『こんな社長のもとで働きたい!』今読むべき経営者の言葉

【全10冊】現在気になっている未読本(2013/04/19版)

友人とのディナーに最適!名古屋駅周辺で【オシャレ・美味い・安い】のそろったお店リスト

いまや常識!?花粉を99%以上カットする鼻マスク「ノーズフィルター」を試してみた!

これは意識したい!世界No.1チームで結果を出す『モウリーニョの哲学』

言葉が「弱み」を「強み」に変える

仕事のできる人は「One more thing」する

あなたの人生を変える話し方『パワートーク』とは?

名古屋名物カレーうどん戦争!「若鯱家」 VS 「鯱市」 〜全国チェーン店か、味噌煮込みうどん老舗の新店か

FacebookページのRSSを超簡単に取得する方法

GW、あの場所で思い切り笑って5月病を防いではいかが?

過去最高に気に入った!レザーiPhone4/4Sケース『ZENUS Masstige Bar』

Amazonは「地球上で最もお客様を大切にする企業」、楽天は…?

「いつやるか?今でしょ!」カリスマ講師が教える、今やる人になる4つの考え方


まとめ

いかがでしたか。

4月もたくさん更新しました。


ふとGW明けから、「ブログ文章術」みたいな連載やってみてもいいかな〜と思ったりしています。

私にはたいした文章術はありませんが、私が影響を受けた文章についての本を紹介したり。


最近は『「編集手帳」の文章術』がものすごく良かったので、このブログにも影響が出てきています。

そのせいで、書くのに時間がかかってしまうんですけどね(笑)。

この本はまた紹介します。


ところで、もう5月。

仕事が始まるのが憂鬱な方もいるかもですが(笑)、こちらが使えるかも。

悩み・ストレスが和らぐ!5月病を未然に防ぐ3つのiPhoneアプリ


気になる記事はありましたか?




このブログを応援してくれますか?




今日のひとこと






コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kosstyle.blog16.fc2.com/tb.php/2285-e284e979