【無料】読売新聞の大人気コラム『編集手帳』傑作選をタダでもらう方法  はてなブックマーク - 【無料】読売新聞の大人気コラム『編集手帳』傑作選をタダでもらう方法


先日も紹介した本『「編集手帳」の文章術』がとても良かったので、読売新聞のコラム「編集手帳」を読みたくなりました。

以前はネットやiPhoneアプリでも無料で読めたのに、いまは有料なんですね。

かといって、それだけのために新聞をとるのもなぁ…。


っと思っていたところ、『「編集手帳」傑作選』という小冊子をタダでもらえることが分かりました!




無料で小冊子をもらえる!

ここで欲しい小冊子をカートに入れ、住所など入力するだけです。

もらいタイ!(コラム):教育ワンダーランド@よみうり

いまのところ、『読売新聞『編集手帳』傑作選 竹内政明の目』は1〜5まであります。

無料といっても、送料はこちらで負担。冊子が届いてから、指定の住所へ切手を郵送すればOK。5冊分の送料は210円でした。


配送には約1~2週間かかるとのことなので、気長に待ちましょう。


届いたのが、こちら!

http://blog-imgs-58.fc2.com/k/o/s/kosstyle/20130610124803.jpg

一冊に40ほどのコラムが掲載されており、読み応えがあります。

これを無料でもらえちゃうなんて!


まとめ

本当は、毎日最新のコラムを読みたいですが、
  • 新聞を買う
  • 新聞購読し、読売プレミアムに登録してWebで読む
しか方法はなさそうです。

以前は無料で読めたのに、残念。


正直、新聞は要らないのでこのコラムだけ有料でも読ませてほしいものです(笑)。


4166608967

本『「編集手帳」の文章術』は、本当にオススメ!

読売新聞の大人気コラム『編集手帳』執筆の名文家に学ぶ、5つのブログ術


読み物として面白いうえに、文章術として本当に役立ちます。

本書を読んで、興味があればぜひ無料の『「編集手帳」傑作選』も手に入れてみてください。


参考になりましたか?




「いいね!」でこのブログを応援してください!




次はどのレビューを読みますか?

4763132172誰も教えてくれない人を動かす文章術 (講談社現代新書)476313180X 文は一行目から書かなくていい - 検索、コピペ時代の文章術 


関連リンク



今日のひとこと






コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kosstyle.blog16.fc2.com/tb.php/2277-8c2aae4c